An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

似ないで~、運動神経の鈍さ!

2006-08-24 19:29:16 | bird
悪戯、大好きミントが、見つけたターゲット
キッチンに、置いてある、ボックス(家の形で、中に何でも入れてます)
に、貼ってあるシール毎日、ちょびっとづつ、齧ってます
シールだから、裏が、ベトつくはずなんだけれど
怒っても、やって来るんですお願いだから、止めておくれよ~




次の、遊び相手は、マスコット
齧られてますが、意外に丈夫




鼻は、すでにボロッとなってます




この、必死の形相、怖いぞ~



ミントのお目目の心配ばかり、してたら
ちょっと恥ずかしい、失敗をしてしまいました
ご飯の支度を、していて、冷凍庫から、出した、食材のパッケージを何気なくパリッと、破った瞬間
氷の粒が、目の中に飛び込んできました
歳のせいでしょうか、ただ、目をつぶるだけのことが、間に合わなかったのです
こすると、危ないと思い、すぐ目薬をさして、お終いとなるはずが。。。
次の日になっても、ヒリヒリ感がなくならず、眼科に行ってきました。
幸い、黒目は、なんともなかったのですが、結膜の粘膜の所に、キズがついてると
4・5日で治りますとのことで、ほっとしました。
キズがなおせる、目薬を、もらって帰ってきました。
今日になって、ヒリヒリ感も無事、とれました。
なんだかね~、もともと、運動神経は、ニブイほうだったけれど
目をつぶるぐらいのことが、出来なかった、これが、かなりショックです
それにしても、氷の粒が、目に入るものかね~
どんくさいぞー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららっ! (chi-aoton)
2006-08-24 22:05:42
blueさん、大丈夫ですか?

氷の粒が飛ぶなんて、ビックリしました。

キズがつくくらいなので、痛かったのでしょうね~

どんくさい?お仲間です

ミントちゃんは、アクロバットが得意で運動神経はバツグンに違いありません

可愛いお家のボックス、シール大分齧られちゃってますね

窓、なくなる・・・(笑)
返信する
あららっ! (chi-aotonさんへ)
2006-08-25 09:39:58
本当に恥ずかしい、とろ~い運動神経が、まざまざと、見せ付けられてしまいました

目の中なので、手鏡でみても、よく見えず、病院へ行って来たのですが、もう平気で~すこうやって、振り返ってみると、ますます恥ずかしくて、顔から火が出そうです

氷の粒、尖がってるから、ちっちゃくても、キズになるので、気おつけましょうーchi-aotonさんは、大丈夫だと、思いますよ
返信する
コザクラって・・・ (まゆまゆ)
2006-08-25 21:19:07
コザクラって、これ!って決めたものには執着しますよね

コハクも、ダメ~って怒っても、何度でもやって来てカジカジ・・

マスコットちゃん、どんどんお顔が・・・

目と鼻が取れるのも時間の問題かな~(笑)

目、ひどくならなくてよかったです!

氷の粒・・・そんな事もあるのですね

私は外出時、コンタクトをしているのですが、乾燥すると目に張り付いて取れなくなります

昨年は無理やり取ったせいで、角膜に大きな傷を作ってしまい、肉眼で見えるほどの炎症を起こしてしまいました

目って大事な分、何かあるとコワイですよね
返信する
コザクラって・・・ (まゆまゆさんへ)
2006-08-26 10:38:41
本当に、執着心すごいですよね、コザクラちゃんそれに、記憶力!もう忘れてくれたかななんて、思っていたら、さっきのあれ何処行った~、みたいに、必死に探したりするんですよね~



まゆまゆさん、角膜にキズ

これは、大変でしたね

目の中って、ちょっとのことでも、怖いですよね、お互いお目目、大事にしましょう
返信する

コメントを投稿