An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

意地悪ちゃん。

2006-08-25 19:43:57 | bird


もう、ペッタンコになりつつある、クッション
タオル生地だから、やっぱり、ミントに気に入られました
ハミハミしながら、周りを、確認して、リボンが気になる?



ちょっと、クッションを、触ろうとすると、ダメ~
最近のミントは、自分の物と、決めたら
私達が、触ろうとすると、怒るようになりました





ガァオ~、とっちゃイヤだ~
あまりに、手を、噛むので、クッションを隠したら、猛抗議です




ちょっと、スネたかな?




キョロキョロ、捜してます



なんでも、ダメ!と言ってるつもりは、ないのだけれど
噛まれると、かなり痛くて、手の皮がビロ~ンとなりつつあります
嘴の力は、スゴイのだ、そういえば、ボレー粉がダイスキで
毎日、ポリッポリッと、よい音をたてて食べてます

躾けって、難しいなぁそういえば、妹の、ワンちゃん
おもちゃで、遊んであげようとしても、絶対くわえたままで、離さない
盗られると、思って最後には、ウ~と、うなり声あげてた!
多分それと、同じだね。私が、悪い場合も、あるから
考えて、遊ばせないと
意地悪ちゃんに、なったら、困るから、よ~く考えて遊ばせましょう





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガオォ~♪ (chi-aoton)
2006-08-25 20:05:24
ガオォ~とするのは、自分の物だと思っているのでしょうか

確かにコザクラちゃんは、独占欲が強いですね~

そうですよね。ボレーをバリバリと噛み砕くのですから、嘴の力はスゴイです

ぼっちゃまも、真っ先に食べています

躾、難しいですよね、こうすればこななるという、絶対的な事が分かると良いのですが・・・

そうもいかないですしね

お話して欲しいですね~
返信する
怒るミントちゃん (まゆまゆ)
2006-08-25 21:24:02
お写真がガオォ~と怒ってますね

カメラに飛びかかってきそうです

コハクもピチも、ミントちゃんくらいの頃が一番大変でした

この頃、強く噛む事を覚えた事もあって

私もお話して欲しいと思います

どうしたいの?って聞いてみたいです
返信する
ガオォ~♪ (chi-aotonさんへ)
2006-08-26 10:48:01
独占欲

雛っぴの頃は、全然なくって、おやつでも、おもちゃでも、一緒に触って、遊んでても、手を噛むなんてことは、無かったんですよね

ここ最近、遊んでる、ミントのクッションでも、触ろうとすると、キーッと、嘴で、威嚇のような、仕草で、噛み付こうとするんです。

これは、大人になってきた、事の証なのでしょうね、ケージの中にいる時に、餌箱を、触っても、強く噛まれる、こわーいミントです。

もし、話せたら、なんで、わたちの遊んでるの、ジャマするの?なんて言われそうですね
返信する
怒るミントちゃん (まゆまゆさんへ)
2006-08-26 10:55:16
突然、噛むように

何だろう?痛い!とかダメー!とか言うのが、気に入らないのか?はたまた逆に、面白がってるのか?

噛まれた時、振りほどいてはいけないと、判っていても、つい手を、引っ込めるんですよね、もう、血が。。。ね

そうですね、強く噛むことを、覚えたというのが、ちょっと攻撃的になった、一番の要因でしょうね

この時期を、うまい具合に乗り切りたいものです
返信する

コメントを投稿