My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

シュークリーム

2007-02-05 | Weblog
今日のおやつはシュークリーム!
ママのおみやげ。

『ケーニヒスクローネ』で買って来たらしいんやけど
チョコミュンヘンっていう名前のものです。
中身は生クリームかと思って食べたら、
モンブランみたいな味?
普通のシュークリームってカスタードだけか
カスタード&生クリームが多いけど、この栗の味が
めっちゃおいしかった。

HPで調べてみたよ!
生クリームと風味豊かなモンブランクリームとをじっくり
煮込んで栗を混ぜ合わせてサンドしたものらしい・・・

ちょっとちっちゃいけど126円!
また買ってきてもらおうっと。

私のいちにち。
今日は特に何もなかったなぁ。
塾、いってきました。
おなかがすいてたから久々に
ケンタッキーのチキン食べました!
それから帰宅。
ご飯を食べてからシュークリームを食べてまーす。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゎース☆ (☆アザラシ☆)
2007-02-06 16:41:39
シュークリーム美味しそうだネ♪
ぁたしも食べたい!!!!
最近、いろんなコトがありすぎて疲れちゃった↓↓
何にも特に無いって日、今ぁたしが一番欲しいな。
すべてを空っぽにして明日カラまた頑張ろう!って
思えるじゃない(^^)
最近、一番くつろげるのゎピアノを弾いてるトキと
親友と喋ってるトキと・・あっ!あたしってね、変なコトに
親友といるトキゎ喋ったりしてなくても一緒にいるダケ
で自然と心が和むんだょね。普通の友だちトカと会話が続かないと辛い(笑)ケドね☆
あとゎブログでブルーベリーちゃンとの交流かな?
だって普通にお買い物しているトキに「あっ!これ珍しい
なぁー。ブルーベリーちゃンに教えてあげよー!」トカって思うもン! 最初ブログを始めたトキゎコメが全然来ないカラ
どーしよー↓↓って思ってたケドブルーベリーちゃントカみんな
に出会って本当に嬉しかったなぁー♪
改まって言うけど「これからもょろしく!」
返信する
☆アザラシちゃんへ☆ (ブルーベリー)
2007-02-06 23:25:18
疲れたりすることってあるよね!
私にもあるよ。
1日ぼ~っとしとくのもいいよね。
今度の休みが三連休ってことに気がついたよ。

一緒にいるだけで心和むかぁ。
めっちゃいいやん。
その関係あこがれるわ~。
黙ってられへん性格やからどんどん
喋ってしまって・・・・・。
つまり私はおしゃべりなもんで静かにでけへん
から単なるうるさい人?になってるよ。

おとなしくお話したほうが(笑)
いいのはわかってんねんけど
大阪弁で甲高い声でガンガン喋って
ツッコミいれてしまう人やから・・・・。
いつからこんなんになったんかな~
生まれつきやから、しゃ~ないね。
なおしたらちょっと違うかなと
思うねんけどね。

いつもありがとう。
アザラシちゃんと知り合えてなかったら
ブログもとっくの昔にやめてたんやから。
感謝してるよ。

お買い物とかで珍しいと思うものが
あったら教えてね。

これからもよろしくね!
返信する