My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

定点観測11

2007-09-22 | 定点観測
この前の3連休のある晴れた日に
稲刈りをしていました!

田植えから密着(笑)して3ヶ月ほど。
ほんとにあっという間でした。

まだまだ残暑厳しいけれど
季節が一つ進んで
いよいよ秋に向かってますねぇ。

ブログを続けるには何か継続して
書けるものがほしいなぁと思っていたところ
ちょうどカエルの大合唱が・・・っということで
近所の田んぼを観察させてもらいました。
たった数ヶ月前のことも懐かしく思えました・・・。
ネットの世界は流れが速くて3ヶ月で一昔みたいにどこかで
読んだけれどそうなのかもね。
だからこれをずっと読んでくださった方には
感謝の気持ちとともに、長くおつきあいいただいてるんだなぁと
思いました。

定点観測、読んでいただいてありがとうございました。

土曜日は妹の小学校の運動会です。
暑くなりそう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いッ!! (☆アザラシ☆)
2007-09-22 08:57:06
もう三ヶ月も経つンだね~!!
そういえばもうすぐあたしとブルーベリーが出会った(笑)季節を迎えるネッ♪
稲がこんなに早く育つモノだったのかぁ!!
ってビックリしたしブルーベリーが続けてくれて
あたし,勉強になりました☆
何かもう,ブルーベリーってあたしにとって
人生の先生ですね!笑
あたしもいろいろ頑張らなきゃだぁ^^
これからもブログ,頑張ってネ♪
いつも日記読んで楽しませてもらってるので☆
返信する
ありがと! (☆アザラシちゃんへ☆ブルーベリー)
2007-09-22 18:54:38
そんな褒めてもらっちゃって・・・・・
あたしは全然っていうかほんとに
ぱっとしない人なので(笑)

日記はぼちぼち~と気の向いたときに
かいていこーかなと思ってるよ。
そういえるのも1月にアザラシがひきとめて
くれたからだよね。

ほんとだねぇ。
もう1年になるんだ・・・・・。
1年もあればみんなを取り巻く環境って
変わっていくよね。あと1年後とか考えるとねぇ。
なんか泣きそう。

アザラシはくれぐれも体に気をつけてね!!
返信する
Unknown (aqua)
2007-09-24 21:09:00
定点観測、お疲れ様でした
ひとつのことをずっと続けるのって大変なことだと思います。すばらしい~
ネットの世界の流れはほんとに早いけれど、
こうやって、植物の成長を観察したら、
ほんとに生命のすごさを感じますよね!
返信する
ありがとうございます! (aquaさんへ/ブルーベリー)
2007-09-24 23:20:27
今年1年続けてみようとか年の初めはそう思っておきながらも私って意志が弱い人なんですよ。
何かネタ切れ感一杯でなんでブログ書いてるのかなって振り返ったときがあったんですよ。
そのときにたまたま聞こえてきたのが
カエルの声で。
季節の流れるのって早いですね。
田植えの頃って夏休のことばかり考えていたなぁとかいろいろ思い出しました。
その場その場でお会いした皆さんのおかげで
なんとかここまでこれたんだろうなぁと思います。
読んでいただいてありがとうございます。
これからもよそしくお願いしまーす!!

返信する