My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

テストが終わった。

2006-12-16 | Weblog
今日はくもり

テスト終了。
これで待ちに待った冬休み。
というわけで、帰りはちょっとだけ寄り道をして楽しくおしゃべりをして
それからブックオフでマンガ「ラブ☆コン」を1~3まで買ったよ!
ちょっとよんだけど、大阪弁のマンガってなじむわ~。
最後まで読むつもり!!

ここ一週間、本もマンガも読み出したらのめりこむので封印(大げさ)
してましたがやっと読めると思うと嬉しい

最近になって、自分がのめりこみだしたらとことん
のめりこむのではということに気がついてしまった・・・・・・・・
もう少し冷めた性格だと思っていたんだけれど。
冷めてて何にでもにこだわらない方が
かっこいいとさえ思ってたから。
気がついてしまったものは仕方がない・・・
思い入れは、いかなるものに対しても
80%MAXでちょうどいいのではと思った。
たぶん自分にとっての80%が人からみたら
120%くらいになってると思うから。
治しようもないし、もともとこういう人なんだって思うしかないかな。
よくわからなくなってきたので考えないことにして・・

終業式に行けばもう冬休み!

来週は部活の予定が少しはいりそうなくらいなだけなので、
のんびりしまーす
再来週は、こーしゅうというものが待ってますが
短時間なのでがんばります。

夏休みほど長くないのに宿題はしーっかりといただいて
しまってるので適当に片付けたいなぁ

またドラマの話
今日はいよいよ「ひと恋」最終回。
今日は見るつもり。
(録画しないつもりなので物理的に後半部分からしか見られないけど)
ハッピーエンドの予感?何かの番組で「手紙」が
キーポイントっていってたからどんなかんじになるのかな~。
裏番組を意識?してこの前買ってきた消しゴムを載せてみました。

最近、妹が「♪バスが来ない」って歌をず~っと歌ってて、
(私まで覚えてしまった
とうとう自分で検索してダウンロードしていた。
ずっと前に流行った「もすかう」系の歌でした。

一応↓貼り付けてみました。
小学校の授業で、検索のやり方とか習っちゃうからかなり使えるみたい。
私の時はそこまでやらなかったから驚き

妹は平日は塾に行ってることが多くて家では音楽を
聞くことはあまりないけれど、
学校のお昼の放送でJ-popも流すからなのか、
バンド系からジャニーズまでかたよることなく知っている。
私以上に詳しいかもしれない・・・
妹によると女性シンガーさんの歌もバンド系もけっこう人気らしい。
共通してるような気がするのはテンポがよくて、
滑舌がいいというか、歌いやすい歌はすぐに覚えるみたい

きょうはこのへんで~

バスが来ない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小梅)
2006-12-16 19:39:59
♬*。・。♬*。・。♬*。・。♬*。・。♬*。・。♬*
お久しぶりです!
ラブ☆コン買ったんですね。
どうでしたか?面白かったですか?
私てきとてもオススメの漫画です(*^^)v
大谷カッコイイ~

もうすぐ冬休みですね!
私は部活でバタバタ?!しそうな予感―・・・
宿題は夏休みと違い少ないから、早く終わる事を願います(笑)

私も『たった一つの恋』見ています。
きっとハッピーエンドになりますよね・・・?
楽しみです)^o^(
クレパス型消しゴムすごく可愛いですね☆★
それでは、また遊びに来ます♪♪
♬*。・。♬*。・。♬*。・。♬*。・。♬*。・。♬*


返信する
ゃっほぉぉ↑↑ (☆アザラシ☆)
2006-12-16 20:03:42
もぅ冬休みなんだぁ↑↑
良いなぁ♪♪ ぁたしの学校ももっと早くしてほしい
ょ!!!!!
ラブ☆コンゎ面白いょネ♪
リサと大谷の喧嘩シーンが笑えるんよーーー☆
大好きなんよーーーーーー☆笑☆
返信する
小梅さんへ (ブルーベリー)
2006-12-16 22:48:41
16分音符かわいい~。
ぅちのパソコンでは出ないです(泣)。

ラブ☆コン!3巻まで読んじゃいました!
聖子ちゃんの場面までです。
はまりました!こーいう系の女の子ってリアルにいそうで余計に感情移入(^^;)
リサちゃんガンバレって思って読んでたら
男の子でちょっとほっとしたかも。
明日もブックオフに走りそうなほどはまってきた~。
オススメありがとうございました。
自分がリサっぽい喋り方デス。
でも、「せやねん」とまではいわへんけど~。
部活忙しそうですね。
頑張ってくださいね!
コメントありがとうございました。
またきてくださいね
返信する
☆アザラシちゃんへ☆ (ブルーベリー)
2006-12-16 23:10:47
明日、審査で忙しいのにコメントありがとね!!
応援してるよ。

ラブ☆コンありがとね。

このノリわかるわ。
大谷とリサちゃんコンビいいよね!
ノリツッコミっていうかんじやねんけどさ~。
映画で小池徹平が大谷君の役をやってたよね。
マンガ読んでてなるほどなぁって思ったよ。
続きが読みたいな~!
返信する