My diary

日記です!
徒然なるままに書いて行けたらいいな。

のだめカンタービレ 最終回

2006-12-26 | Weblog
ニュースで知ったけど、今年の誤変換大賞が
怪盗アンデスやったとか。=回答案です。って意味らしい。

特にかわったことのない1日やったから
テレビ番組視聴日記でも。

フレンドパーク面白かった!
松潤と井上真央ちゃんの絡みが面白いし~。
飛べなかった松潤もよかった。
真央ちゃんって1回生なんだけど、山Pと同じ大学だったんだね。


今日は「のだめカンタービレ」最終回。
原作と同じ設定でよかった!
大川ロケしてたみたい。
原作にあった、のだめ父の船首に書いてあるピンクの
ハートの絵がドラマでも再現されてた!

大川での千秋サマの台詞が原作と同じく自分で「オレ様」っていって
たけど全然イヤミじゃなかったからね~。
最後のエンディングがオケのリサイタル場面で感動。
夏にドラマ化がきまってから、盛り上がれたここ数ヶ月。
夏休みに新刊を買ってたら、一緒にいた友達にそのマンガって
何???って状態だったからメジャーになって嬉しかったかも。

のだめ父が、のだめちゃんのトラウマについて語ってるけど
あるあるって思った。
3歳頃に習いはじめた時の先生に
音符カルタがよめるまでピアノに触らせて
もらえなかったりしたから・・・
ドの位置もさだかでなくて怒られるし。

その後、優しい先生に会えたから音楽大好きなんだけどね。
ちっちゃい子には、ジャンケンしてチョキださせて
それで黒鍵が2本ならんでるところをおさえさせて
そこでパーにしたところで親指があるところがドなんだよ~
って教えるみたい。

次は1月からのアニメ版!!

翔クンがNEWS ZEROに出てるからみたよ!
レギュラーででるようになって三ヶ月くらいだけど
どんどん出番が多くなってるような。
月曜日はイジメについて考える特集。
しっかりとコメントしてた。
ニュースの次は嵐の宿題くん」。
今日は相葉すごろくの日。
深夜だけど笑える笑える。罰ゲームが・・・。
いつものゲストと実験っていうのも面白いけどね。


今日はこのへんで




最新の画像もっと見る