みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

美しい蓮たち。

2020年08月21日 | 津軽日和
先日のお盆に束の間の実家にて。
時間がなかったからお出かけは一つ。
 
昔から有名な平川市にある猿賀神社の蓮池を観に。
 
二十日ころまで見ごろと聞いたので母を連れて。
 
確かね・・・ここは20代のころ、昔の誰かさんと
ドライブデートに来た記憶があります。はい。
昔すぎるね~(笑)
 
本当は、朝の蓮は開いてて美しいのだけど
お昼一の蓮もまたまた良かったのよ~
 
暑くてね。でも空が美しい色で見てるだけで幸せ✨
 
 
 
広くて思わず凄い~綺麗~と言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どう?美しいでしょ~ウットリします♡
 
本当は動画も撮ったのだけど・・・アップ面倒?苦手なので。
それに津軽弁の母が声も思いっきり入ってます。はい。。。
 
あともう一つ。
ずっと行きたかった、津軽のスタバ(笑)
もうね、何年前に出来てたのに行けてなかったのよ。
 
とてもね、風情があり素敵でした。
ここは、母でなくて何時ものJ姉さんと。
 
このスタバになる前は、文化財であった古い建物を改造。
軍の建物から市公舎であったところ、からのスタバ。
だからね、レトロでおしゃれ~
 
 
 
 
 
 
弘前のこぎん刺しのソファー。
 
 
 
 
 
 
 
バタバタの津軽だったけど、行って良かったな。
今度は又家族みんなで来たいな~
 
by みけねこ♪
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (kazue)
2020-08-21 16:24:25
暑さも過ごしやすいくらいなのかな?
暑いし、コロナだし
ブログに書くようなことが
一つもないまま夏休み
終わりそうです(笑)

おしゃれスタバいいですね!
地域色のある店舗に行ってみたいです。

市外に出られる日は
いつになるのかなぁ・・・。
返信する
kazueちゃん (みけねこ♪)
2020-08-22 08:05:08
東北でもこんなに暑いから、関東圏は暑いんだろうな~と。。。。察するよ~💦

ほんとだよね、やはりかなり外出自粛してるんだね。
うちの子供たちも確かに不要なお出かけは
してないようだもんな~
いつか、岩手にも遊びに来てねん♡

ここのスタバね、文化財を利用した店舗としては
京都に継ぎ、2店舗目なんですって。
とても素敵だったよ~
返信する