みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

お盆ですね。

2020年08月16日 | 日々のこと
今年のお盆も暑いね~
毎年お墓参りに行くと、ジリジリの汗がどばっと吹き出す。
でも夏はこうでなくてはね。
 
今年のお盆は何時もとやはり、ちと違う。
子供たちも帰ってないし・・・・淋しいな。
 
主人と主人の実家のお墓参り。
 
その後は、少し田老町の方へドライブ。
久しぶりにこちら方面に来たけど、復興が進んでて
新たな街が出来上がってた。
大きな道の駅と買い物ができる広くて新しいものが出来てた。
震災の傷跡がかなりなくなってる。。。。
人って凄いなーと感じた。
 
これは、田老町にある三王岩という観光スポット。
この日晴れててほんと美しい海と空。
海も透き通ってて綺麗~✨
 
 
  
  
  
 
 
 
 
 
私は、津軽の実家へも少しだけ帰り
父のお墓参りにきました。  

弘前は、今にも雨が降り出しそうな感じなのに
降らず、暑かった~~
 
私の実家は、田舎なので緑が多く
眼にも優しい(笑)心にもかな。

  

80歳の母が育ててる敷地一角の小さな畑も
元気だった。

  



  
 
お野菜の花が美しいのよ。

  
鈴なり。一日でどんどん成長中。

  

カエルたちが何か狙ってる??
  

実家の猫にゃーも元気元気。

  
 
 
最近は暑いので、夜も帰ってこず・・・夜遊び猫。
でね、少しお疲れで風邪気味になったのか
私が訪ねた時は、寝てばかりで、鼻がね渇いてた。
でもね、次の日には元気になってて
お鼻もつるりんと濡れてた。

  
 
どうしても肉球が気になるし、匂いを嗅ぎたくなる。
 
  
  


  

やっぱりニャニャは可愛い~癒される~

  
  
 
まったりと出来る時間はなかったけど、のんびりな実家時間。
また何時もの日常に。
 
皆さまはどんなお盆をお過ごしですか?
 
by  みけねこ♪
 

























 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省できて良かったですね (越後美人)
2020-08-16 10:22:00
岩手も青森もコロナの患者数が少なくて助かりますね。
無事に帰省できた由、良かったですね。
我が家はコロナ患者数の多い兵庫県なので、帰省は自粛しました(>_<)💦
なんだか寂しいお盆です。
まあ、どちらにしても私の病気のこともありますしね。

それにしても田老町の山王岩の美しいこと✨
写真もきれいに撮れていて素晴らしい風景ですね。
ご紹介有難うございました。
心に留めておきます。

ご実家の三毛猫ちゃん、可愛いですね~♡
私は猫に目が無くって・・・♪
帰省の折だけでも姿が見られて嬉しいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (みけねこ♪)
2020-08-16 11:30:28
美人さま。こんにちはー😊
お身体、まずはご無事でほんとに良かった
です✨セカンドオピニオンも安心された
ようで、、、☺️

やはり、自粛されたんですねー
淋しいですよね。私も子供たちが帰省せず
淋しいです😭

田老町の三王岩、美しいですよね~♡♡
もし機会がありましたら、少し遠いですが
東北まで足を運ばれて下さいね。

お身体に不安を抱えてるから、安心して過ごすのが一番ですよね。
ご無理されずに、ゆっくりされて下さいね。
久しぶりのコメント、嬉しかったです✨
返信する
お盆でしたね (kazue)
2020-08-18 10:24:25
暑い暑い、熱中症アラートも出て
コロナもアラート・・・
アラートだらけです。

夫の実家への帰省、GWに続きキャンセルに。
空き家管理さんに空気の入れ替えをお願いしていますが
次に行って掃除にするのがコワイ~です。
新幹線のキャンセル料もかかってしまったし・・。

子供も2週間だけの夏休み中です。
今週いっぱい、出来るだけ楽しみます。
返信する
kazueちゃん (みけねこ♪)
2020-08-19 07:36:35
kazueちゃん、やっほーー

ほんとにね、関東圏はアラートだらけだね💦
やはりそうなのね・・・ご主人のほうには
帰省しなかったね。確かに・・・怖いかも。
夏休み、そんなに短いんだ~~前にたくさん
休んだからかな?
うちの娘は、後期もオンライン。九月には
一旦帰ってくる予定。私はとても嬉しいの♡
夏休み、何して楽しんだのか、ブログ拝見しまーす♪
返信する