みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

憧れの丸ごと桃。

2020年08月29日 | カフェ・お店での美味しい時間
先日ね、一度行きたかった?
イヤイヤ、一度食べたかった
丸ごとの桃が乗っかてるバフェを頂きに。
Instagramでね、フォローしてるお友達が
載せててね。。ありゃ、こりゃあ、行かないとと。
 
県内の方は知ってるけど、有名な
小岩井農場の方面にあります、雫石にある野々花さんへ。
数量限定という事で、早目に。
 
がこれ。みてーー
 
美味しそうでしょ?
 
 
下の物が食べれないから、一度お皿に移します。
 
 
パフェの中は、此処で採れた山葡萄やベリー系のものが沢山。
あとね、かなり甘さ控えめのレアチーズケーキが入ってて
とってもね美味しかった。
 
桃は、丁度いい甘さでね、満足満足
お腹いっぱい。
 
 
ちょいねやはり良いお値段です。はい。
 






お腹いっぱいのはずなのに・・・・・
どうした事か・・・・口の中がね、甘くてね・・・・
 
なぜか近くにある大好きなお蕎麦屋さんへ(笑)
 
久保田さんへ。
 
たまに思う・・・
この歳で、こんなに食べれるなんて・・・・
幸せなこと?かもと。
でも、最後の天ぷらは多かった💦
お持ち帰りに。
でも、妙に甘い後の、スルッと入るお蕎麦最高。
いやいや、私は何時でもお蕎麦は最高~~
 
 
 
初めての岩手山神社。
岩手山神社はね、詳しくないけど幾つかあるんだよね。
ここは雫石。滝沢市の方にもあるらしいのよ。
詳しくないのよ~残念ながら。
でね、滝沢市の方の岩手山神社は
宮沢賢治が、岩手山を登山するときに休憩
してたんですって。
 
神社って、こんなに暑くても、大きな杉の木などのせいか
ほんと涼しいんだよね。
 
 
何台か車とすれ違ったのだけど・・・
お参りする方よりも、ここのお水を汲みにきてる方と会ったのよ。
岩手山のお水がきてて、有名なのかも。












 
 
なんか久しぶりのお出かけご飯のアップだったかも。
美味しい物たくさん頂いて、気分転換になったな~
 
by みけねこ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるん (森のなかま)
2020-08-30 00:09:24
これは食べたくなります。。
そして。。そこからの「蕎麦」への流れ。。わかるような気がします(笑)
美味しいものはいいですよね♪
返信する
森のなかまさん。 (みけねこ♪)
2020-08-30 07:52:34
おはようございます。
ありがとうございます♪

美味しかったのよ~💖でしょ?やはり口が
欲してて(笑)
森のなかまさんのエビチリ、かなり唐辛子が
沢山で美味しそう~~
中華街にお出かけしても、何処がいいのか解らなかったので、次は是非そこのお店伺いますね
返信する
桃! (kazue)
2020-09-02 13:57:36
美味しそうですね~
1800円くらいするかと思いました!!
ちょっとオシャレケーキなんかでも
千円位もあるので。

今年は果物も野菜も高いですね~
変わらずどこにも行けないので
羨ましいです~。
返信する
Unknown (みけねこ♪)
2020-09-03 07:02:41
kazueちゃん、元気~~?
桃!!❗羨ましいでしょ~♡♡
ほんとね、美味しかったのよー✨そうかー
確かに、今のケーキって3,000円位でも小さいよね~たまにビックリする。時代なのか、、、
私が小さい頃はバタークリームでケーキが
大きくて、食べると胸焼けしてた(笑)
野菜、高い!ビックリする。カットの半分とかに
する時あるよ。
お出かけできないから、美味しいもの食べてねー
お持ち帰りになってしまうけどねーうーん💦
返信する