BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【PC大改造計画】スタートする!

2005-06-08 16:06:21 | 自分のPC関係
義弟から、使わなくなったパーツを譲ってもらいました。使わなくなったと言っても私の古いDELLに比べたら遥かに性能が良いのです(笑)ということで「PC大改造計画」スタートします!(←大げさな)

現在の私のPCの状態はコチラをご覧頂くとして、まずは義弟に貰ったパーツをご紹介。

マザーボード
MSI 746F Ultra-L
K7,746FX,963L,3 DDR,5.2CH Audio.LAN

CPU
AMD Athlon 1800+

メモリ
DDRの256MB×1

電源
MAXTOR 40GBのHDD

RICOHのDVD-ROMドライブ  MP9200



その他のものはDELLのパーツを流用ですね。

で、この手に関しては全く疎いので

π氏さんの
■自作パソコンを作る。 まとめ

を参考に頑張ってみたいと思いますよ!

乞うご期待!←だれも期待してないって。



みなさんのご参加をお待ちしています。


BLUE_SKY_BLOG:【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:復活記念だぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンショップ情報 (デジタル)
2005-06-08 16:39:26
blue_rexさんこんにちは。



みなとみらい近辺で私が知っているショップは下記の2店舗になります。



PC DEPOT 横浜本店

http://www.pcdepot.co.jp/shop/info.php?shop_code=916

みなとみらい周辺ではこちらが有名ですが

私はあまり行ったことがないです(^^;



個人的には少し遠くなりますが、私が良く行く

ソフマップGIGAStore横浜店の方をお勧めします。

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/yokohama.htm

返信する
ありがとうございます。 (blue_rex)
2005-06-08 17:13:04
ソフマップに行くのは難しいかなぁ…。

PCデポは多分行ったことがあるかも。

行ってみようかな。



デジタルさんってこのあたりなんですか?

返信する
いえいえ(^^ (デジタル)
2005-06-08 18:04:52
>デジタルさんってこのあたりなんですか?



近所ではないです(^^;
返信する

コメントを投稿