BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

私のマウスパッド

2005-01-14 15:22:59 | 自分のPC関係
愛用品です。

実はこれ、VAIO(PCG-Z505DX)を購入した時に、カスタマー登録したらもらえた物。
一緒に、アルミ製の名刺入れももらえました。

これ、厚みが殆どないんですよ。
しかも裏にハニカム状の凸凹模様が施されていて、机などに吸着するようになっていますので全く動きません。(シリコン系の処理がされているんだと思います)

したがって、マウスがこのマウスパッドをはみ出しても一切気付かないんですね。
高さも変わりませんので手首が疲れることもありませんし。
プラスチックで出来ているので、水洗いでもなんでも大丈夫。

ただ、問題もあって、ちょっと安物の光学マウスだと、表面の模様が悪さをして上手く操作できませんが。

もう7年ぐらい1枚を使い続けています。

本当は家用にも同じようなのが欲しいのですが、市販されているのを見たことがありません。
どなたかご存知の方は教えてください!!

トラックバック
π氏の雑記(PCのジャンキー):■お気に入りマウスとキーボード

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (π氏)
2005-01-14 17:55:44
茄子マウスだ!



高級なマウスパッドですね。

もし買えば3000円くらいしそうですね。

売ってるのを見かけましたら連絡しますね。



私は99円もしくは66円を1年で1枚ペースで使っております。



返信する
なんと7年も! (コヤジ)
2005-01-15 01:55:36
お気に入りなんですねw。

ワタシは結構とっかえひっかえしています・・・。



マウスパッドネタでTBさせていただきますw。
返信する
茄子マウスです。 (blue_rex)
2005-01-17 09:15:52
π氏さん

可もなく不可もなくっていうマウスです。

家にあるインテリマウスと比べるとかなり軽いですね。



売っているメーカーでも分かればいいんですが…。

コレにはまってしまうと高さのあるマウスパッドには戻れないんですよ…。



コヤジさん

上記の理由で、騙し騙し使ってます。

プラスチックな奴なんでね長持ちです。

もう、表面の塗装も薄くなって汚れてますし、角も折れたりしてるんですが、カットして使ってます。
返信する

コメントを投稿