BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

GT4:130R付近

2005-01-15 10:45:01 | 乗り物
中古で'95 インプレッサ WRX STI Ver.IIをGETしました。

これ、私のインプワゴンと同じ年式なんですよ。

カタログスペック上は275PSですが古いからか258PSで、100万弱でした。

いやぁ、やっぱ速いですよインプは、AWDだからスタートも楽、加速も抜群です。

国内Bライセンスをとって初心者レースの4WDに参戦しました。

コースはもちろん鈴鹿(東コース)。リプレイを保存して撮影、多分130Rあたりだと思います。後ろはAudiのワゴン。

いかがでしょうπ氏さん?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く買いた~い (tawa)
2005-01-15 21:26:34
ボクも早くお金をためて

GD-Aを買いたいと思ってます。

頑張ってフルチェンまでに

お金をためたいと持ってます。
返信する
突っ込んでいい? (π氏)
2005-01-15 21:48:30
>コースはもちろん鈴鹿(東コース)。リプレイを保存して撮影、多分130Rあたりだと思います。



うーむ。東コースには130Rはないんですが・・・(汗



ただ、写真はどう見ても西コースですね。



PS2かいますよかいますよ。





返信する
スルーしてた (あ、そか!)
2005-01-15 23:07:22
東コースて、アンチバンクの後

ショゥトカットして

ホゥムストレートに帰ってくる方だっけ。

そもそも改修後は85Rと340Rなのに

130Rて名前は残ったのかなぁ?



π氏さんも早くグランツに

参戦してきてくださいよぉ!
返信する
やべ・・・(;´Д`)ウウッ… (tawa)
2005-01-16 01:59:39
↑完全に誤爆ですね。

ごめんなさい。

返信する
WRCに深入りしすぎですね…。 (blue_rex)
2005-01-17 09:09:04
鈴鹿のコースが頭に入ってません。



π氏さんの言うとおり東コースに130Rはないですね。失礼しました。



http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/course/index.html



によると、撮影ポイントは

Dunlop Curve付近ですね。

(最初からこのページを見ろって感じですみません)



tawaさん

上記のHPによれば、130Rはちゃんと残ってますね。

GD-Aということは、ノーマルWRXでしたよね(自信無し)

GD-Bが確かStiだったような。



丸目、涙目どちらがお好みですか?

WRX(GD-A丸目)を代車として借りれたことありますけど(スバルの代車って凄いかも)



ATでも、ポルシェとアルファロメオについていけましたから楽しかったですよ。



個人的にはワゴン好きなんでGGもお勧め(笑)
返信する
WRXですよ (tawa)
2005-01-18 13:29:10
実車の運転に関してはまったくのド素人であるボクにとっては

6MT・280PS・燃タン50Lはあまりにガチなので



ここはおとなしく



5MT・250PS・燃タン60LのWRXで。

涙目派です。

次期いんぷが噂どおりR2的な顔立ちだとすれば

取り急ぎローン組みます。



ボクはもともとF1istなので

鈴鹿は数百週走ってますよ。
返信する
私にはWRXでも (blue_rex)
2005-01-18 14:30:38
恐かったので、NAの一番トップグレードを選択したんですよ。



燃料タンクは50Lですが…。

GF6なんで普通目です。



次期インプはこんな感じ?

http://blog.goo.ne.jp/blue_sky_blog/e/90aef720bdbaa7b3d36918a9acabd152



初めての車なら、新車を狙う必要はないと思いますよ。



あ、私ももともとF1ファンでしたよ。

中島悟、セナ、プロスト、マンセル、ベルガーetc

個性的なドライバーが一杯いた世代。



鈴鹿、一度ぐらい自分の車で走ってみたいです。

岡山のTIサーキットも走ってみたいなぁ。
返信する
実車走行となると… (tawa)
2005-01-18 17:58:03
どこでもいいからサーキットを走ってみたいですね。



確かに中古が妥当なんですが、

社会に出てすぐの新車は高嶺の花かもしれませんが、

とてつもなく手の届かない範囲ではないとも思ってます。

なにより、これだけメーカーが力を入れている

“スポーツカー”において

300前後で新車が買えるのはスバルくらいですからね!!



blue rexさんのいう1990年あたりのF1はまさに

現代F1の最高の時代ですよね(゜Д゜ )

今のF1は白煙も上がらないし、エンストもしないし

予選スペシャル“カリカリ”エンジンもないし…

久しぶりにF1ネタの記事でも投稿するかな。
返信する
ご利用は計画的に。 (blue_rex)
2005-01-19 09:22:54
燃料代や保険代、車検代なども全部考えてローンを組んでくださいね。社会人になっても結構大変ですんで。

保険は、結構値段がちがうのでちゃんとリサーチした方がいいですよ。GD-AならGD-Bよりは安いはず…。GGはさらに安いと思いますよ。



F1絶好調の時期でしたからね。

中島悟が引退しセナが亡くなったあと、見なくなりましたね。



でも、琢磨が活躍してくれそうなんで今年は少しもりあがるかな?バトンのモチベーションは1年持つのかが疑問。



居たくないって思ってる奴をわざわざ留め置いたプロドライブとBARの意思が不明だなぁ。莫大な違約金でも支払わせて別の強いドライバーを取ればよかったと思う。



実際WRCのプロドライブはリチャードバーンズのプジョー移籍騒動でそうしたんだし。



F1記事楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿