ダイハツ ミラがフルモデルチェンジですね。カスタムにターボが復活してます。どうせなら"ミラ ターボXX"の名を復活させてほしかったなぁ(笑)
低燃費に力を入れたようで
27km/L
という4人乗りの乗用タイプでは最高の低燃費になってます。
ですが、一番売れるであろう4ATモデルは
22km/L
です。
5km/Lの差は何をもって実現されているかというと
CVT
ロックアップ機能付トルコン
アイドリングストップ
ですね。
アイドリングストップのないタイプだと
25.5km/L
なんで、アイドリングストップだけで1.5km/Lの燃費向上になるようです。
価格(X、2WD)
22km/Lタイプ:97.65万
25.5km/Lタイプ:105万(7.35万UP)
27km/Lタイプ:113.4万(15.75万UP)
ターボ
23km/L:141.75万
この価格差が許せるかどうかですね。
ちなみにスバルのR2は全車CVTで
R2 iで23.0km/L:84万
R2 Rで24.5km/L:108.15万
R2 Sは19.4km/L:142.275万
スバルの過給機はスーパーチャージャーなんで燃費的にはきついかも。ただ、実燃費はターボよりも良いかもしれません。
低燃費に力を入れたようで
27km/L
という4人乗りの乗用タイプでは最高の低燃費になってます。
ですが、一番売れるであろう4ATモデルは
22km/L
です。
5km/Lの差は何をもって実現されているかというと
CVT
ロックアップ機能付トルコン
アイドリングストップ
ですね。
アイドリングストップのないタイプだと
25.5km/L
なんで、アイドリングストップだけで1.5km/Lの燃費向上になるようです。
価格(X、2WD)
22km/Lタイプ:97.65万
25.5km/Lタイプ:105万(7.35万UP)
27km/Lタイプ:113.4万(15.75万UP)
ターボ
23km/L:141.75万
この価格差が許せるかどうかですね。
ちなみにスバルのR2は全車CVTで
R2 iで23.0km/L:84万
R2 Rで24.5km/L:108.15万
R2 Sは19.4km/L:142.275万
スバルの過給機はスーパーチャージャーなんで燃費的にはきついかも。ただ、実燃費はターボよりも良いかもしれません。
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