スバルのモータスポーツ事業を引き受けるSTI(スバルテクニカルインターナショナル)からインプレッサS203が発表されました。
555台限定だそうですよ。
まずは、スバルの関連ページのご紹介。
ニュースリリース
スバル インプレッサ「S203」を発売
ホームページ
STI Performance - IMPREZA S203
基本的には、IMPREZA Sedan WRX STi spec C TYPE RAをさらにチューンした物と考えて良いみたいです。
専用のターボチャージャーに専用のECU(コンピュータ)、ピストン、コンロッ
ドのバランス取りなど、市販車のレベルを超えたチューンがなされています。
食べ物に例えるならば
職人が厳選素材を手間をかけてじっくり煮込んだビーフシチューみたいな車です。
555台限定だそうですよ。
まずは、スバルの関連ページのご紹介。
ニュースリリース
スバル インプレッサ「S203」を発売
ホームページ
STI Performance - IMPREZA S203
基本的には、IMPREZA Sedan WRX STi spec C TYPE RAをさらにチューンした物と考えて良いみたいです。
専用のターボチャージャーに専用のECU(コンピュータ)、ピストン、コンロッ
ドのバランス取りなど、市販車のレベルを超えたチューンがなされています。
食べ物に例えるならば
職人が厳選素材を手間をかけてじっくり煮込んだビーフシチューみたいな車です。
このインプどうですか?
性能は良いのですが決してかっこよくないと思うのですが...
総額500万コースですよね...
インタークーラー前置きにしてボンネットかっこよくしたらいいのにっていつも思うよ。
今となってみれば丸目をがんばって売っていた方が良かったんじゃないって思ってらっしゃる方も多いみたいですし。
今のインプは微妙かも。
それにWRXのバルジは、明らかに時代遅れですね。
WRカーもフロントに配置してバルジはダミーなんていう無駄なことをしてますから、ロードカーもフロントにして欲しいですよね。
重量バランスも改善するでしょうし。
来年フルモデルチェンジ?なんですかね。
その時に期待です。