BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

スズキがWRC参戦へ向けて始動かな

2004-12-14 14:14:42 | WRC関連
今季JWRCでドライバーズチャンピオンをとったスズキ。なんと来季2005年はJWRCが併催されないWRCへも全戦参戦するとの発表をしました。

F1 エクスプレス:スズキ、全16戦に挑戦

WRCにマニュファクチャラー登録をしてしまうと、JWRCに参戦できないらしいのでA6クラスでの参戦となるようですが、来るべきWRC参戦への布石とみても間違いないと思います。

今後のWRCのレギュレーション次第ですがS2000の構想が実現したら、スズキは間違いなく参戦してくると思います。

Newスイフトのラリーカー(マジ格好いいっすから)
F1 エクスプレス:スズキ、新型「スイフト」をお披露目
Galerie SWIFT

うれしいことは、PCWRCが併催となっているWRCラリー・ジャパンへの参戦も決定したことですね。
こりゃ、盛り上がるぞぉ!

トラックバック
詩作のスキモノ:スズキWRC全16戦参戦!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikonpp)
2004-12-14 14:29:12
TBありがとうございます。

ホントに楽しみですね♪

ラリージャパンと言わず、

海外にも観戦に行きたいくらいです!
返信する
来年 (π氏)
2004-12-14 14:40:40
日程がよければ

ぜひぜひ

WRCラリー・ジャパンに行きたいと思っています。





返信する
黄色の (さくら)
2004-12-14 14:47:31
イグニスを思い出しました。



ラリージャパン初心者のさくらとしては あのスズキのスイフトが

みたいに きゃわいく感じられて、パシャパシャ写真を撮ってましたよ♪



来年のラリージャパンも楽しみです
返信する
黄色い弾丸 (blue_rex)
2004-12-14 16:51:15
が今年も暴れまわりそうですねぇ。



mikonppさん

JWRCもマニュファクチャラー選手権を設定すれば、良いのに…。



π氏さん

是非是非ご一緒に行きたいっす。



さくらさん

たしかに、っすね。Newスイフトはかわいくはなくなっちゃったかなぁ。



Newスイフトはフィンランドから登場みたいです。
返信する
スズキの... (さと)
2004-12-14 16:54:23
スイフトで思い出しましたが

ラリージャパンで『モンスター田島』さん近くで見ましたが、そのまんまでした。

モンスターぽかったです。



スイフトカッコいいっすね、フェンダー辺りがいいですね。
返信する
確かに (blue_rex)
2004-12-14 17:04:19
モンスターですよね。



いつの間にか、エスクードのイメージが薄くなってます。



新しいスイフトはかなりいけてますよ。

最近の旧スイフトを含めてコンパクトカーって背が高い傾向があって安定感が感じられないんですけど、スイフトはNewモデルになって抜群の安定感を感じさせます。



一押しです。
返信する

コメントを投稿