BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【iPod】ついに iPhone 登場!

2007-01-10 08:36:59 | IT関連
噂には何度も上がっていましたが、ついにiPodな携帯が登場です。どちらかというと、Macな携帯かな。

Apple - iPhone

各社ニュース


【Macworld 2007 Vol.1】ウワサは本当だった!! アップル製携帯電話機“iPhone”が登場
Apple、iPod+スマートフォンの「iPhone」を発表 (MYCOMジャーナル)
ITmedia +D モバイル:3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売

残念ながらGSMしか対応していないので日本での利用は無理です。しかし、ハードとしての魅力は満載ですね。

Appleらしく、サプライズなハード
なんと、ボタン類が殆どありません!

MacOS XベースのOSを搭載してますので、単純な音楽携帯ではなくスマートフォンですね。

iPod + Mac + Phone = iPhone

てところでしょうか。

8GBを積んだタイプで599ドル
iPod nanoが249ドルで29800円ということを考えると
日本円だと大体72,000円程度でしょうか。

アジア投入は2008年となっていますので3G版もそのころにはでているのかどうなのか?

孫さんパワーでもっと早く投入させたら凄いことになりそうですが(笑)

自分のVodafone 905SHが2年~3年たった頃には日本でもiPhoneがお目見えしているかもなので楽しみに待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿