BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【Vodafone】ボーダWMスマートフォン妄想【blue_rex編】

2006-07-24 16:41:43 | IT関連
Remさんが、妄想されてたので私も妄想(笑)

私が望むVodafone(Softbank)のスマートフォンですけども。

デザイン的には、今,私がもっているVodafone 905SHを一回り大きくした感じの折りたたみタイプのサイクロイド携帯。

汎用性の高さを考えて、OSはWindowsMobileが妥当な線。
Webブラウジングはメインにはならず、メール中心。

キーボードはいらない。最近の携帯はテンキーのみでも結構文章が打てます。

必要ならばbluetooth接続のモバイルキーボードを使えばよいし。

もちろん、ワンセグとGPSと無線LAN内蔵

液晶は3インチ程度で解像度がワイドVGA(800x480)でもちろんタッチパネル。
これだけあれば、縦位置でも横位置でもWEBブラウンジングが快適に行えると思います。

携帯の十字キー部分の中央は、Macのマウスのようにトラックボールにして欲しいな。WEBブラウジングが快適に出来るはず。

ワンセグのアンテナをはずせばスタイラスになったりすると面白いかも。

まあ、片手ですべてが可能なスマートフォンにして欲しいなと思うわけです。

サービス的には、パケット定額を1000円程度に。これが出来るならば無線LANは不要かも。

VodafoneがせっかくSOFTBANKになるのだから、携帯とYBBフォンの通話は無料とか。

私の場合、パケット代がネックで携帯のWEB利用を全くといっていいほどしてませんからこのあたりのサービス改善がされないと利用することはまずないかと思います。

トラックバック

RemのDigitalCaravan:ボーダWMスマートフォン妄想編


最新の画像もっと見る

コメントを投稿