75歳までに三百名山の9割を登ろう

雨の弥彦山

三百名山には関係ありませんが13人で新潟の弥彦山に登って
きました。昼ころ登り始めた時(写真参照)は曇りでしたが、
この後すぐ降り始め、雨の中の登山となりました。1時間一寸
で頂上。帰りはロープウェイで下山しました。13人のうちの
ほとんどが一昨年雪彦山、昨年英彦山に登っていて、三彦山を
登った祝宴を、近くの観音寺温泉でしました。私自身は英彦山
には三百名山ということで、数年前に登りましたが、雪彦山は
名前も知りませんでした。勿論登っていません

コメント一覧

ハイジ
三彦山、登頂 おめでとうございます!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事