見出し画像

75歳までに三百名山の9割を登ろう

「宇宙は神秘の世界」「BBQ」

【畑】
雨上がりの畑は昨日までの暑さが嘘のよう…畑のあちこちから聞こえるコオロギの声に秋の気配を感ずる…長く続く猛暑に負けず秋を運んで来てくれホッとしてありがとう、嬉しいよ〜と語りかけた!
(9/9)

「🥕人参」



「里芋」



「🍆茄子」



「百日草」




【宇宙は神秘の世界】
記憶をたどって…9/9 記 

「月齢…20.4」
木星↔️と月の位置…ほぼ一直接
明日は下弦そして立秋
(8/7)



「わずか15分後の木星」
↑上の写真より
木星…月の左下⤵️に動く
(8/7)



「月齢…3.7」
絵本を読んでいるような光景
地球照がさらに幻想的!
(8/20)



「月齢…4.7」
(8/21)



「月齢7.7…上弦の月」
(8/24)



「月齢…11.7」
(8/28)



「あと3日で満月」
(8/28)



「月齢…12.7」
 95.8%の明るさ
(8/29)


「月齢…12.7」
あさっては満月
(8/29)


「月齢…13.7」
明日は満月…スーパーBlue Moon
うすい雲がかかる
(8/30)



「すき間から…アッ!」
雲が少し薄くなる
(8/30)


「月齢…13.7」
拡大…明日はスーパーBlue Moon
(8/30)



「月齢…14.7」
満月…スーパーBlue Moon
流れる雲に見え隠れガッカリ諦めモードが…嬉しかった〜!
(8/31)



「拡大」
(8/31)




【スーパーBlue Moon】
今年最も大きくて最も明るい8月2回目の満月

8/2の満月……Sturgeon Moon
8/31の満月…Blue Moon



「木星と月の位置」
画面ギリギリでカシャ!
木星⤴️…月の左上
(9/1)



「木星と月の位置」
木星↔️月…ほぼ一直線
(9/2…1:02)



「木星と月の位置」
木星⤵️22時間後の月位置
(9/2…23:49)



「木星と月の位置…遂に逆転」
木星⤴️…月の右上に輝く
地球も木星も太陽の周りを回る惑星
(9/6)




【宇宙は神秘の世界】
24時間眠らない街の明かり、林立する建築物、何より気象状況に左右される中出会える神秘の世界は歓喜溢れる明日への糧である。
9月29日(金)… 中秋の名月



【秦野戸川公園BBQ】
BBQと川遊び(9/2)

「火おこし」



「焼き芋…3本」



とうもろこし…香ばしい醤油の香り」



「お肉…どうぞ」
シシトウ、茄子、パプリカは畑で収穫!



「焼きマシュマロ…スモア」
焼き芋の後、BBQ最後の締めはマシュマロサンド…竹串に刺したマシュマロに焦げ目をつけて板チョコとクラッカーでサンド。最後のお楽しみ…スイーツ作りは大人も子供も盛り上がる




「ダムつくり」
川を堰き止めて…童心に帰る(様々な大きさ、色や形の石は興味深い)















「秋の七草…ススキ」



「秋の七草…萩」



「空色の露草」



「キバナコスモス」



「パンパスグラス…白銀ヨシ」



「巨大なトチの木の実」


童心に帰って遊んだね!




































コメント一覧

blue_poppy
私が行った所は谷底の川岸にありました。バーベキューと川遊びが出来マナーとルールを守るのはとても大切です。ここでは複数の管理員さんがお困り事の相談や声かけ、安全見回りをされています。最後に残った炭火を炉から全部取り出し安全な容器に移され、テーブルに設置された炉に蓋をして確か鍵をかけられました。心からの感謝でした。

今回の使用料金で感心した事が二つあります。

複数の管理員さんの活躍…サンダルの紐が切れた若い女性に、任しといて大工道具あるからと周り   の誰もがホッとしました。

燃えるゴミと資源ゴミの処理代金…分別ゴミ置き場の注意書きにもまして対面でのご案内は分かりやすく説得力があります。
料金料金に含まれる事による騒音、悪臭、未然の事故防止に繋がります。

今回お心を傷つけてしまいました事を改めてお詫び致しますと共に深く感謝しております。楽しい時こそ一歩立ち止まり何か間違えていないか、何か見過ごしていないか省みることの大切さに気づきました。心よりありがとうございました。

一時も早い癒しの別荘生活が戻りますように、まだ続く夏日の中どうぞご自愛くださいませ。
(初めてのコメント返信です。恐れていた通り何度も失敗して更なるご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ありません。gooブログに入会して一年になります。分からない事知らない事がたくさんあります。小さなスマホ画面のコメント欄に気付けてありがたくとても嬉しいです)
blue_poppy
はじめまして(ちょっと変ですね)
昨日は大切なコメントを頂き本当にありがとうございます。
辛いお気持ちに追い打ちをかけ更にお心を傷つけてしまいました事心よりお詫びいたします。

大切な別荘で隣地でのバーベキュー営業には驚きました。営業には法規制が必要だと思います。営業時間帯に管理員(係員)さんは騒音、ゴミ対策等見回りをされておられますでしょうか?

様々な迷惑行為により生活環境が脅かされ健康への影響が懸念されます。別荘という究極の癒しの空間で当たり前に癒しの時間を過ごして頂きたく良い解決法を願っておりますが何も出来ず申し訳ありません。

私が行った所は谷底の川岸にありました。バーベキューと川遊びが出来ルールとマナーを守マナーと
blue_poppy
送信方法がわかりました。
入力に時間がかかりますのでお時間頂きたくどうぞよろしくお願い致します
blue_poppy
はじめまして
コメント頂き本当にありがとうございます。
送信しましたが送れなかったようです。
お伝えしたい内容は書かないで右上↗️を押してみます
60yearstarts
すいませんが
貴方様とは関係ありませんが?ねえ?
どう思いますか?
この隣地のバーベキュー場!
60yearstarts
はじめまして

僕の別荘、つまり休憩場所の隣でバーベキュー営業されていつも怒っているのですが、
バーベキューは嫌いだなあ!
民家のないところだと良いが
騒音は許せないよ!
悪臭もねえ?

バーベキューは僕は決してしないと決めたよ!
そういうことでねえ!

爺さんになったのバーベキュー営業で生活環境が脅かされているのです。

バーベキュー営業には法規制が欲しいです!

楽しまれているお方には申し訳ないが
隣でされるお方には徹底的に反対運動してゆきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事