萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

越谷市の安國寺さん「ペット同伴避難所情報」

2011-04-14 18:12:18 | ボランティアさん、里親さん、預かりさん募
タヌキレモンからお知らせです!

ボクタチの故郷、越谷市のお寺安國寺さんがペット同伴OKの避難所を開設してくれました。


「場所:埼玉県越谷市大泊104慈眼寺

電話番号:0489740238(安國寺方)

内容:ペット同伴可能の無償避難所です。

    20人程度受入れることができます。

    食事、寝具等用意してあります。

    近隣に公立小学校、中学校、高校あります。 

    他生活物資支援します。

ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
ankokuji@nifty.com 」

詳しくはお寺の尼僧さんのブログ、こちらへどうぞ
まねきねこのブログ
確認した所、大型犬でもOKだそうですニャ♪
さすがお寺さん、慈愛です!
ワンちゃんやニャンコを車に置いている避難所の方、いらっしゃいましたら是非情報を教えてあげて下さい。


~伊豆大島で御家族を待つ被災地からのワンコ達はこちらです~


~ボクも里親さん募集してます!~詳しくはこちらへ↓


被災地の方々、動物達、そして皆様の萬福をお祈りしております。

*いつも拙いブログへありがとうございます。
本日の記事のコメント欄はお休みさせて頂いております。
*コメントのお返しや諸々遅れがちで申し訳ありません。

~震災動物救済関連~
*色々載せても解りにくいので、まとめてあるこちら2件だけにしました。
東北地震犬猫レスキュー.com
色んなレスキュー情報がまとめてあるサイトです。


緊急災害時動物救援本部事務局:財団法人日本動物愛護協会


最新の画像もっと見る