萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

クッキーの迷路&~お知らせです~

2010-07-28 00:47:08 | 我が家のニャンズ
先日、お腹の調子が悪いときにラー坊パニック事件で怪我したクッキーボス。

元々胃が弱い(IBDの疑いあり)で、抗生剤で吐き気に・・
抗生剤やめたら、やっぱり傷が化膿して来ました。
最初は注射だったんだけど、注射なら大丈夫なのかな・・?
舐めないようにとエリザベスカラーしても、かなりのストレスになるので胃腸の方が治らない。


取りあえず、化膿止めのお薬を付ける時だけカラーをして、下痢と吐き気の治療を優先にする事にしましたが・・
こりゃ困ったな~!
通院もほぼ一日置きに、なるべくストレスならないようにしてますが・・。

福太郎、どうしようか・・・?

福太郎も困りましたでしゅ。

こんなこんなでバタバタしており、訪問もコメントのお返しも随分遅れてしまっており申し訳ありません。
クッキーが落ち着くまで、御理解下さい。

拙いブログへ訪問、ありがとうございます。
色々申し訳ございません。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村
クッキー兄たん、ごめんね・・涙(byラー坊)


岐阜で飼い主さんが亡くなった30匹のニャンズ、名古屋では19匹の猫達が行き場を探しています。
詳しくはこちらへ
小さくても尊い命…
フードや猫砂も足りないそうです。
ご支援もお待ちしてます。どうぞ宜しくお願いします。

千葉県でも、9匹の猫達がおうちを探しています。
詳しくはこちらへ 9匹の猫達の家族探し
越谷37ニャンズが重なる3件です・・。

キャッツママ様への広告ぽちぽち運動、いつもありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (元気猫)
2010-07-28 01:07:54
こう暑いと通常でも傷が化膿すると
治りが遅いですよね。
通院がストレスになるのなら、
往診をお願いする訳にはいかないのかしら?

どうぞお大事に・・・
訪問等は気になさらずに。
私も少し、おサボリしていました。
返信する
Unknown (purinmama)
2010-07-28 05:04:23
クッキーちゃんも吐き癖あるのかな・・・
うちのプリンちゃんもお口から入れるとすぐに吐いてしまうから、一時お注射で吐き気止めを打ってからお薬飲ましてたわ!!
下痢も吐き気も傷も全部大変なことですよねぇ~
プリンちゃんも重なった時はpurinmamaノイローゼになちゃったし・・・
暑い中の通院ほんとうに大変だけどブルームーンさんも頑張ってくださいね
応援してます!!

返信する
Unknown (ととみshare)
2010-07-28 09:54:52
こんにちはm(_ _)m
助言になるか、分からないのですが、
百均とかにあります、指用のゴムサックとか、ネットの包帯で、我が家は、カバーしました。
お薬を 舐めてしまうよりは、良かったですよ。
返信する
Unknown (猫の手)
2010-07-28 10:51:48
クッキーちゃん、とんだ災難でしたね。
うちは最近まで健康優良児だったから、
何のアドバイスもできず、ごめんなさい。
お大事にしてくださいね。
ネコさん、袋大好きですものね。
入って遊んじゃうよね。
普通ならなんでもないことなのに・・・。
ブルームーンさんも暑い中、病院通いたいへんですね。
お近くでありますように。
返信する
Unknown (レギュまま)
2010-07-28 16:49:38
クッキーちゃん、迷路にはまちゃってるんですね。
怪我、病気の連鎖は大変ですよね。
ストレスも重なっちゃうし。
やっぱり、カラーは嫌なんですね。
無理かもしれないけど、ブルームーンさん、気を長くして頑張ってください。
良くなる時には、全て良くなりますよ!!
返信する
Unknown (まる)
2010-07-28 20:09:59
クッキーボス、一日も早く良くなりますように…。
ブルームーンさんも、レスや訪問は気になさらないで下さいませ

ブルームーンさんも傷、お大事に!
返信する
私も気になります (baba-neko)
2010-07-28 21:52:35
クッキーちゃんの傷も気になりますが、ブルームーンさんの足の噛み傷が気になります。
猫の歯、猫どおしの喧嘩でもブッサリと刺されば流血なんて甘いもんじゃなくて、その後、とんでもないことになるのは経験済み。
これは対人じゃなくて、猫どおしのことですが、人間のほうが傷は深いのではと思っています。
おかあにゃんがまいっちゃうと、みーんにゃ&ご主人が困っちゃいます。
なので、ご自身については本当に本当にご自愛くださいね。
返信する
Unknown (さとりん)
2010-07-29 00:25:03
クッキーくん 痛かったね。お腹も足も早く治るといいね。おかあにゃんさんはどう?
返信する
Unknown (猫男爵)
2010-07-29 00:58:36
うーん。堂々巡りになってしまったんですね。(-_-;)

やっぱり何をやってもストレスにはなりますし
困りますよねぇ。
でも、焦っても仕方がないですから、一つずつでも
ゆっくり治していきましょうね。(^-^)
暑いですから、体調にお気をつけて~。(^o^)/
返信する
心配ですね (更紗)
2010-07-29 01:16:18
猫さんの治療では、そういう事
よくありますよね(´Д`)
傷したら必ずというほど化膿
するし、抗生剤は下痢とか耐性箘
への配慮とか悩ましいんですよね。
ボスちゃんのなるたけ負担になら
ない方法で早く治ってほしいですね。

おかあにゃんの傷は大丈夫ですか?
私も猫に噛まれた手がグローブの
ように腫れたし、犬に噛まれた時
は化膿して5日間点滴治療しました
が悪化されてませんでしょうか…。
返信する

コメントを投稿