萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

香ばしい~

2011-02-26 13:55:08 | ボノボノニャンズ






やっと御飯を普通に食べ、昨晩夜中にウ○チもでて、スッキリ。
くしゃみも落ち着いて来て、もう大丈夫かな^^
結局のところ、胃に来る風邪だったようです。
異物を飲み込んでなくて良かったけど、先にくしゃみをして下さいねクッキーたん。

色々ありがとうございました。


久しぶりに今夜は猫祭開催だにゃ~♪

*この「猫祭」の作者、下山手猫町さまのブログで猫祭紹介されております。
見て見て下さいにゃ~(=^^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村
*訪問などが滞っており、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。


沢山の動物達が、新しいおうちを探しています。

千葉県からもこちらのニャンズがおうちを探しています。

5歳くらいの猫さん、初めて猫と暮らす方でも落ち着いて暮らしやすい年齢だと思います。
詳しくはこちらへ 9匹の猫達の家族探し

こちらも沢山の猫さんが御家族を探しています。
小さくても尊い命…

キャッツママ様への広告ぽちぽち運動、いつもありがとうございます。
キャッツママさんの所では120頭の犬猫さんが保護されています
救援物資等の御支援もお待ちしております。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (更紗)
2011-02-26 15:11:13
よかったです!肉球うまうま♪するくらいご機嫌さんなんですね(^.^)
ウンチも出て誤飲でなくて本当よかったですねー。
先生の御判断は正しいですね。儲け主義の獣医なら即やりかねませんよ。
以前、ウチの虎息子がビッコ引き出したんで急ぎ近くの病院連れて行ったら、原因わからないので(最初はレントゲン見て骨折と)一晩預からせてくれと。できたばかりのきれいな病院なんで、預けたら翌日なんと、4万2千円も請求されて卒倒しそうに(O_O)
結局、小さな傷があって化膿してたんで菌の特定検査したとか(でもわからず)…。それ以来、遠くても良心的な所に変えました。長々とすみません、つい思い出して又怒りが…(~_~;)

蟹はダメですが、牡蠣ってタウリンたっぷりだから、中の黒い所以外は大丈夫と聞いたんですが、やぱダメですか?

返信する
更紗さま (ブルームーン)
2011-02-26 15:38:51
本当にありがとうございました。
何の症状もなく、吐き気と食欲不振だけだったんですが、帰って来てからくしゃみを始めました。
熱がないのに御飯を全く食べないのは珍しいです(^^;
人間も、風邪が最初に胃腸に来る事がありますからねぇ、、、

レントゲンと菌の検査と1泊入院だけで4万って高過ぎですね。
うちの病院は、Drが数人居るとっても大きな病院なんですが治療費は本当に良心的で助かります。
それでいて、診療評判もとても良いので、この辺りで動物が居る方は、殆ど行ってるのでいつもめちゃ混みです(^^;

私は専門家でないので詳しくは解りませんが、貝類は毒素を溜め込みやすいと言うので、怖いからなるべく避けてます。
生でなければOKだとは思うんですけど・・
返信する
Unknown (mikeneko3go)
2011-02-26 15:39:25
良かった~。一安心ですね。
落ち着いてお手手を味わっている姿にホッとします。
肉球もいいけれど、ご飯がおいしく食べられるのが一番いいよね!
返信する
Unknown (purinmama)
2011-02-26 17:02:56
よかったねぇ~
ほんま一安心やわ!!
これでブルームーンさんゆっくり寝れるね~
このハラハラ感は毎度毎度味わってるけど
年とともに受けるダメージが大きいわぁ
美味しそうに肉球食べて~ご飯が美味しかったんだね~
本当によかったね
返信する
Unknown (猫の手)
2011-02-26 17:44:22
クッキーちゃん、大変だったね。
でも、落ち着いたみたいでよかったです。
ワンコと比べてニャンコは我慢しちゃうそうです。
日ごろからよく見てあげないといけませんね。
萬福堂のみんなも心配だったでしょうね。

ところでバリウムってどうやって飲ませるの?
管で流し込むのかなー。
頑張ったね。クッキーちゃん。

ブルームーンさんもお疲れが出ませんように。
返信する
よかったね~! (ごん)
2011-02-26 20:35:08
クッキーたん、よかったね。お大事に!

これでみんなゆっくり寝られるかな。
ラー坊もにこにこだね。

お疲れ様でした!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-02-27 00:09:39
良かった~。
ご飯が食べれてうOちが出てスッキリ!
それが一番大事な事だからね。

肉球、ほんと美味しそう。
私もひと舐めしてみたいわ(笑)
返信する
mikeneko3goさま (ブルームーン)
2011-02-27 00:59:29
本当にありがとうございました。
ラー坊のあとで続いてクッキー、本当に2週間くらい大変で、、、
どっと疲れが。。。(笑)
それでも、元気な姿を見られて嬉しいです、はい^^
返信する
purinmamaさま (ブルームーン)
2011-02-27 01:01:20
本当にありがとうございました。
ニャンズが具合悪いと、こちらまで具合悪くなりますよね(^^;
まだちょっとくしゃみが残ってますが、何とか御飯を食べてくれているので良かったです。
明日も残るようでしたら、もう1回連れて行こうかな~と思ってます。
プリンちゃんもお大事に。
返信する
猫の手さま (ブルームーン)
2011-02-27 01:09:16
本当にありがとうございました。
生きた心地がしませんでした^^;
ホント言うと、退院の時「え~内視鏡検査もしてないし、まだ御飯食べないのに大丈夫なのか?」と思いましたが、先生の診断は正しかった。
前から、麺棒を10本以上食べちゃったワンコやねずみさんを誤飲したニャンコさんの話など聞いてました。
診てる症例が多いから、帰して様子を見ても大丈夫と判断したんでしょう。
身体に負担の掛かる、全身麻酔の内視鏡を見送って頂いて良かったです・・。
バリウムは、ほんの何CC(人間みたいに量が多くない)みたいで、スポイトとか注射器で飲ませるみたいですよ。
ちょっとこちらがダウン気味です(笑)
返信する

コメントを投稿