萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

クッキーボスの様子

2011-02-23 19:37:18 | 我が家のこと
少しお水を飲んで、
カツオを湯がいてカツオスープにしたら、ほんのちょっとですが食べました(=^^=)

寝方も、手足伸ばして寝てました^^
病院の診察台で、

また置いて行かれるのではないかと、心配そうでした。
もう置いていかないから安心してね^^
少しづつですが、回復に向かっております・・・かなぁ?
御心配や応援、本当にありがとうございます。

腸の閉塞感や嘔吐はないので、取り合えず内視鏡は見送りました。
体重は5.6キロが5.1キロに。
今まで、風邪を引いていてもお腹壊していても、
御飯を食べないなんてありませんでした。
こんなに御飯大好きな子が、全く食べないなんて・・・

ですが、毎日点滴をしているので何とか落ち着いています。

猫は、御飯を2日間食べないと肝臓を悪くする恐れがあります。
(特に太っている子)

もしも、ニャンコが丸一日御飯を食べなかったら、

すぐに病院へ連れて行ってあげて下さい。

こちら、早くクッキーに甘えたいラー坊。

もうちょっと待っててね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村
萬福堂2周年記念のビビリ隊に参加の皆様、ありがとうございます。
もしかしたら、ちょっと記事のUPが遅れるかもしれません。
申し訳ありません。


沢山の動物達が、新しいおうちを探しています。

千葉県からもこちらのニャンズがおうちを探しています。

5歳くらいの猫さん、初めて猫と暮らす方でも落ち着いて暮らしやすい年齢だと思います。
詳しくはこちらへ 9匹の猫達の家族探し

こちらも沢山の猫さんが御家族を探しています。
小さくても尊い命…

キャッツママ様への広告ぽちぽち運動、いつもありがとうございます。
キャッツママさんの所では120頭の犬猫さんが保護されています
救援物資等の御支援もお待ちしております。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですにゃ (ごん)
2011-02-23 20:10:28
クッキーちゃん、痛い検査にならずによかったね。
ゆっくりしっかり回復するよう祈ってます。

(特に太ってる子)に目が釘付け。
気をつけます!
返信する
Unknown (baba-neko)
2011-02-23 21:33:39
何が原因なのかがわからないって一番辛いですよね。
クッキーちゃん、何がどうなのか、一言でいいからかーにゃんにお話しして!
早く元気になりますように。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-02-23 22:15:13
検査も辛いからね・・・
少しでもご飯を食べてくれたら大丈夫。

クッキーボスがご飯をいっぱい食べて元気になるように
祈ってます。

ラー君、もう少し我慢ね!
返信する
Unknown (更紗)
2011-02-23 22:23:21
クッキーちゃん、ほんのすこーし食べてくれたんですね。手足も伸ばして寝てるという事で、少しは気分がマシになってきたのかなあ…。
ご飯大好きなクッキーちゃんが全く食べないなんて尚更心配ですよね。
以前どなたかのブログで見たんですが、24才の超老猫さんが全く食べなくなって元気がみるまになくなった時、新鮮なアジを小骨まで、みじんにぶったたいてペースト状にしてあげたら、ぺろりと平らげて奇跡の復活を果たしたそうです。
猫さんにはよくないけれどクッキーちゃん、そういうのはダメかなあ。海老とかホタテとか…今なら牡蠣や生蟹をチンしたおつゆでカリカリふやかしてとか。
とにかく食欲が出てくれますように。

おかあにゃん、大変ななかお返事ありがとうございました。

返信する
Unknown (木もれび)
2011-02-23 23:15:43
クッキーボス、はやく良くなりますように。

うちもみぃがあまり食欲ないので、
明日病院に行ってきます。
返信する
Unknown (purinmama)
2011-02-23 23:38:45
クッキーちゃん~お帰り~
お家が一番だよね!!
ご飯食べだすってほんと時間がかかるんですよねぇ~
プリンちゃんもどんだけかかったことか!
食べなかったら肝臓に脂肪が付くしハラハラの毎日をすごしてましたわ~
クッキちゃん早くご飯食べれるように~祈ってるからね☆
プリンちゃんも病院行かないと・・・でも雨が降りそうでちょっと考え中なの・・・
返信する
Unknown (ろうがん)
2011-02-24 02:47:18
クッキーちゃん、少し食べてくれてよかったですね。段々と食べる量が増えていってくれたら良いですね。
元気になりますように!
甘えん坊のラー君、可愛い。落ち着いてきているようですね。良かった。
返信する
Unknown (くー)
2011-02-24 08:42:26
クッキーちゃんお帰りなさい(^-^)

ご飯もとって、手足も伸ばして安心しました。
普段食べる子が食べないって本当に心配なりますよね。

クッキーちゃんゆっくり元気になってくださいo(^-^)o
返信する
Unknown (元気猫)
2011-02-24 16:19:06
クッキー君・・・
そうだよね、お家が一番だよね。
ブルームーンさんは、毎日通院しないと
ならないから大変でしょうが、
入院はストレスや、
下手するともっと悪くなる場合も?
神経質な猫ちゃんは通院しか無いかもですね。
このまま落ち着いて、少しでも食べ始めて
くれる事を期待しております。
クッキーたん、頑張れっ!!!

返信する
ごんさま (ブルームーン)
2011-02-24 23:52:51
ありがとうございます(=^^=)
今日になって、やっと本格的に食べ始めました^^
後はウン○が出てくれるのを待つだけです。

そうなんです、御飯を食べないと肝臓に脂肪が流れて行くそうで(病名は忘れました)肝臓を悪くします。
前に、先生に聞いておりましたので、御飯を食べない時は(さくらのように偏食傾向で他のを食べる場合は除く)すぐに病院へ連れて行きます。
完全とは言えないまでも、点滴をしていれば防げるそうなので、どこかお心に止めておいて下さい^^
返信する

コメントを投稿