~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

GWですね。

2012-05-03 20:46:22 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ


大阪スカイビルに鯉のぼりが泳いでいました♪↑

GW後半の連休に入りましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

BCは6年ぶりに風邪をひいてしまい、映画観賞予定が大幅に狂ってしまいました。。。
実家に帰る予定もあったけど、それもキャンセルしちゃいました。
一昨日は風邪は喉がカナヅチ打ったようにズキズキくる痛みで鼻もつまりがちで
頭がふらついてきて発熱という散々な症状だったんですけど、
昨日は一日休んで安静にしていたら喉はいがらい程度になり熱も微熱程度になり回復してきました。
今日は平熱に戻っていました。
それにしても、行きつけの薬局の風邪薬の売り場がわからず、
店員に聞いてやっとたどりつけたよ~。
親切に教えて下さったのはありがたいんだけど、
喉に効くらしい栄養ドリンクの3セットや6本セットを
むやみやたらにオススメしてくるのは困っちゃったな。。。

そう言えば、5年半前に引越してきて以来、
風邪ひいたのは初めてなのかも?って気づいたり。。。
冬でもない時期に風邪ひくなんて私だけかと思っていたんですけど、

店員さんが「今、喉用の風邪薬がよく売れているんですよ。」と仰っていたので
意外と季節外れな風邪をひいている人はいるのかしら?

今日は関西の映画ブロガーさん達のオフ会に参加してきました。
参加されていた映画ブロガーさん達には全員初めてお会いしました。
私は人見知りな上に喉も本調子ではなかったのであまり話せなかったけど、
地元ローカル話から映画話まで関西人ならではの味のあるトークで楽しかったです☆
また機会があればお会いしてみたい素敵な方達でした

体調が戻ってきたので明日からは映画館復帰しようと思っています。
2月は東京、3月は名古屋、4月は東京と日帰り遠征続きだったけど、
6月の東京までは遠征はないので
5月は関西圏の映画祭に通ったりしながらまったり過ごそうかと思っています。

季節の変わり目ですので、皆さまも体調には気をつけてGWをお過ごしくださいね


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-05-03 21:10:35
今日はお疲れ様でした。

お身体の方は大丈夫ですか?
風通しが良すぎる場所で長居してしまったのでお大事にされてくださいね。

また第3回を開催する際も是非ローカルネタや映画好きあるあるネタでよろしくお願いします。
返信する
よかったね。 (rose_chocolat)
2012-05-03 21:25:50
関西でも皆さん楽しそうで何よりです。
かく言う私も、GWの週末に有楽町の映画館に行こうものなら、必ず誰かブロガーさんにお会いしますね。
あれ?みたいな感じ。
今日もイタリア映画祭でブロガーさんとご一緒でした。

でもこうして気軽にお話できる方がいらっしゃると楽しくなりますね。
そう言えば関西はしばらく行ってないなあ…
返信する
Unknown (にいな)
2012-05-03 21:38:45
お疲れ様でした。

体調が万全ではなかったのですね。大丈夫でしたでしょうか?かなり冷えたと思うのでゆっくりお風呂で温まってください。

楽しい時間をありがとうございました。これを機にこれからもよろしくお願いします。

返信する
楽しいトーク。 (BC)
2012-05-03 21:42:25
にゃむばななさん、こんばんは。
こちらこそ、今日はお疲れさまでした。

体調は喉はまだ調子がイマイチだけど、それ以外は回復しました。
GW中には治ると思います。

ネタ満載の楽しいトークをありがとうございました。
第3回の時は私ももっと話そうと思うのでヨロシクお願いしますね。
返信する
オフ会。 (BC)
2012-05-03 22:10:36
rose_chocolatさん、こんばんは。

有楽町は映画ブロガーさん多いのですね。
東京では今イタリア映画祭やっているんですね。

オフ会は当初2時間の予定だったのが4時間近くになって盛り上がりましたよ。
幅広いネタで面白かったの。

roseさんが関西へ来る機会がありましたら、
その際はBCとっておきのお店にご案内しますよ♪
返信する
やっとお会い出来ましたね! (mezzotint)
2012-05-03 22:20:57
BCさん

今晩は☆彡
先ほどはありがとうございました!!
興奮冷めやらぬというような心境です(笑)
やっとお会い出来て、身近で話も出来き。。。
本当はもっと話したかったけどね。
皆さん、迫力あったよね。流石関西ならでは
ですわ。次回も何とか時間を作って話に花を
咲かせましょうね。本当にありがとうございました。
返信する
ミニシアター。 (BC)
2012-05-03 22:27:16
にいなさん、こんばんは。

体調は喉以外は大丈夫でしたよ。
今夜はお風呂に入浴剤入れて温まろうと思います。^^

同じ大阪でミニシアター好きなので、私もにいなさんのブログを参考にしますね。
こちらこそ、これを機によろしくお願いしますね。
返信する
やっとお会い出来ましたよね☆ (BC)
2012-05-03 22:42:51
mezzotintさん、こんばんは。

私達は相思相愛?ながらも京都でニアミスばかりでなかなかお会い出来なかったけど、
ようやく会えて大感激だったよね。^^

mezzotintさんは気さくでサバサバしているので初対面でも話しやすかったですよ♪
mezzotint姉さんみたいな感じ。^^

皆さん関西人ならではの個性的なトークで面白かったですね。
次回も楽しい時間を過ごしたいですね。
こちらこそ、ありがとうございました☆
返信する
こんばんは♪ (悠雅)
2012-05-03 22:59:16
いつもTBだけで失礼ばっかりしていたのに、
まさか、お会いして少しでもお話する機会があるとは。
リアルはお喋りなのに、コメントとなったらどこか気が退けてしまう、変わり者ですが^_^;
今後はコメントも残させていただきますね。

体調が良くなかったことも、帰宅して初めて知った状態で、
何もかも失礼ばっかりだったと思いますが、
これを機会に、どうぞよろしくお願いしますね。
返信する
笑顔。 (BC)
2012-05-03 23:18:55
悠雅さん、こんばんは。

お話しする機会があって嬉しかったですよ。
私もこれからはコメントしますね。

悠雅さんの豊富な映画トークと明るい笑顔に元気をもらいましたよ☆

こちらこそ、これを機会にヨロシクお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。