ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

プチリフォームの続編

2017-09-29 05:21:09 | 模様替え
おはようございます。


プチリフォームの続編です。




仕上がりはこちら。(*^_^*)


今度は居間への入り口ドア両サイドです。





汚い壁です。

ここはあのテレビでも出演をよくする5○に夢中の〇〇AD君が学生の頃壁をぶち抜いた所!!
数カ所あり・・・・後で出てきますので。


まずは・・・・



クロスを全面剥ぎまして。

新しいクロスをした部分だけ貼っていきます。


上部分は








ペンキを塗ります。

そして中部分は・・・・


焼き目のついた板を貼ります。



↑クロス部分に少し折り目があるところはぶち抜かれた所を板で補修した部分です。↓はそのままペンキ塗ってあえてその部分を出しています。welcomeボード下にも大きなぶち抜きの補修部分があるのですが隠しました。




アンティークなリースも飾ったりして。


完成です。

さーーーー!どこまでプチリフォームやりますか?

まだまだいっぱいあるよ・・・・


一人でやっていると家事に仕事と・・・・
体がもちません。(笑)


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフリフォーム^^ (vivian)
2017-09-29 13:25:19
いいですねー♪

私もやってみたい箇所あります。
だけど、壁をぶち抜いたりは1人では無理^^;

此処へ越して7年半。
当時はまぁまぁだった壁も何かしら汚れやシミが。
床はスチームモップで先ほどふき取りました^^

出来るのならコンクリート打ちっぱなしが昔から好き*^^*
返信する
仙人ごのみのお店ですね (白神仙人)
2017-09-29 14:32:51
ほんとうにすごいと思う・・・女性でも大工仕事にたけている人は多いのはわかりますが、センスが良いのには驚きます。
返信する
セルフリフォーム (Re:vivianさん)
2017-09-29 16:32:57
vivianさんこんにちは。

コンクリが好きなんですね。vivianさんらしいですね。
スチームモップをかけたんですかマメですね。

自分でやってみたいって思いますよね。
壁も抜いてはいけない箇所もあるから図面みて確認しないといけない箇所も・・・
大工さんみたいに数日で全部のリフォームが完了するなんて夢見たいなことが起これば嬉しいのですが〜何年かかる事やら!(◎_◎;)
返信する
仙人好みのお店です。 (Re:白神仙人さん)
2017-09-29 16:36:08
白神仙人さんこんにちは。

あ・・・・ありがとうございます(*^_^*)

思いっきりやるので・・・
古い家だと気にすることは無しで・・・

しかも格安リフォームです。
お値段聞いてびっくりしますよ〜(笑)
返信する
こんにちは (ひより)
2017-09-29 17:22:51
何でもサッとやってしまうb&mさんを尊敬します

リフォームは男の人しかできないと決めつけ、全く動こうとしない私。
ひどい結果が見えるので、模様替えだけで我慢しています。

うちもやって〜あっ、私の部屋だけでも是非!

とっても素敵です
返信する
こんにちは (Re:ひよりさん)
2017-09-29 23:28:16
ひよりさんこんばんは。

ありがとうございます。

主人や業者に頼むと楽なんでしょうが・・自分なりに時間をかけて好きなようにやっています(笑)

ひよりさんの?
豪華なお家が・・手を加えなくても十分なような(o^-^o)
返信する

コメントを投稿