ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

雨の日に散った金木犀

2017-09-28 05:24:34 | 
おはようございます。

昨日の雨で・・・・

庭の大きな大きな金木犀の花が・・・・散ってしまいました。

とっても香りが良い金木犀。







洗濯物を干す時や出かける時に・・・帰宅した時も。

お風呂側にある金木犀も窓を開けると香っていたのに。

この雨で散ってしまった。

今年も金木犀の花も終わった。




散ってしまった花も雰囲気が良いですね(o^-^o)




秋から冬がやってくる・・・・

寒い寒い冬が・・・・

心が折れそうです。


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
b&mさんへ (白神仙人)
2017-09-28 05:43:10
金木犀の花は知りませんでした。名前は歌詞などで歌われているので知っていたがどのような花なのかは分からなかった。
今の季節に咲くのですか。仙人の住んでいるところでは見たことがありませんが、暖かいところに咲くのかな
今日の白神は強い雨が降っている。これから寒い気流が軟化するので気温が下がると言っています。若い時には雪が恋しかったが今は暖かいところが好きです。天気が悪い様なので昨日図書館から借りてきた時代小説を読んで自分の世界を楽しみます。
返信する
b&mさんへ (Re:白神仙人さん)
2017-09-28 09:18:15
白神仙人さんおはようございます。

金木犀はどこでもあると思いますが・・・
なかなか男性は花にまで目がいきませんからね。

お天気下り坂みたいですね。
図書館から小説を借りてゆっくり読まれるのは良いですね。
だんだん秋が深まり・・・冬えと移り変わり。
雪が降る季節はもう死にそう。
冬に弱い私は地獄の毎日です。
これ本当なんです。人それぞれ夏があっている冬があっているとあるでしょ。冬は超苦手です。冬眠したのは私!!
返信する
散っていますね。 (ねこLOVE)
2017-09-28 09:45:46
花の命って短いですね。
我が家の金木犀もきっと今日の雨でさよならです。
寂しいですね。
返信する
散っていますね (Re:ねこLOVEさん)
2017-09-28 09:58:51
ねこLOVEさんおはようございます。

金木犀はいい香りを漂わせ・・・・花の時期がきましたよ〜〜って知らせてくれるから嬉しいですよね。
でも、雨がくると・・・・
散ってしまう。そしてちょっと風もあったので尚更。

寂しいですね。

次は何の花が咲くかな・・・
返信する

コメントを投稿