ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

大好きな風景の角島大橋へ。

2016-03-29 09:30:22 | おでかけ

おはようございます。


今日もお天気晴れて。春らしい日ですね。

バスツアーのショッピング後は。

このツアーのメインです。

そう角島大橋。



又、今年もここへこれた。



エメラルドグリーンに。



ここでトイレにいって。凄い並んで写真を撮る時間が無くてメインの場所が。








展望台にもいけず。灯台もコースに入ってなくて行けず。


もっと写真撮りたいよ。ゆっくりみたいよ‼その声が聞こえたのか
次の道の駅にてトイレ休憩。ショッピング。

いえいえここで時間とるならさっきの角島を10分多くしてよ。


道の駅北浦街道 豊北。

バスに乗った途端、通り雨。

まー、なんとか素敵な風景が見れたから良かったと思わなければね。



昨年は角島までまだつかないこの海を見たときは感動だったなぁ。

太陽の光が海に照らされて綺麗。

この写真の方がよく撮れてない。バスのなかかから。



日帰りのバスツアーに参加して楽しかった。

中津が最初。降りたときは皆さんにお疲れ様でしたと。言いながら通路を通って。運転手さんと添乗員さんにもありがとうございました。と、お別れをして。

降りて帰る私たちに手を振って下さり。1日の出会いのバスツアーの人との繋がりもいいものですね。

又、何処かへ行きましょう。


いい旅をしたいですね。


只今、バスツアー後、娘の所へ最終荷物を。ハードに動き回るmarineです。
皆さんの所へは夕方までから訪問させて頂きます。
ブログのコメント返信も午後となりますので大変申し訳ありません。


いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角島 (はなこころ)
2016-03-29 15:33:15
いいですよね~

大分から、日帰り!!
なんですね。

バスツアーは、
細かな説明をしてくださるので
私も大好き。

・・はなこころ
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-03-29 16:34:16
やっぱり予想通りでしたね!(^^)!

角島の海の色は海底の砂が白いので沖縄に似ていますよね(*^^)v

ここも綺麗なんですが福岡の糸島半島の桜井二見が浦の海も引けをとらないくらい綺麗ですよ~

あとね雑貨屋さんがたくさんありますよ~

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
角島でしたか^^ (vivian)
2016-03-29 18:05:55
以前お好きだと聞いていた、角島行きだったんですね^^
リフレッシュされた事でしょう♪

私の山口行きは、観光ではなく・・・。
これまた日帰りでした。
土曜日だったので晴天にも恵まれました。

最近長旅の運転が困難になりつつあって、そうでなければ
1人でも行くのになー、角島。
帰りに本場の瓦蕎麦食べたいな^^
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-03-29 22:13:34
角島ですね。そんな予感していました。

春の角島大橋いいですね。

菜花も咲いて綺麗です。

何度見てもいいですね。さすが、日本一美しい橋って言われるだけの事あります。

感動の角島大橋、もう一度訪ねたいです。

そうですね、響灘も美しいですね。
日帰りバス旅行 (pooh)
2016-03-30 08:49:03
おはようございます♪

日帰りバス旅行、催行されて良かったですね!
角島にはいつか行ってみたいです。

日帰りのバス旅行で一日だけのお付き合いですけど
普段、自分がお付き合いしている方々とは違って
新鮮でいいですよね~
一期一会の方ですが、時が経っても忘れられない方もいらっしゃいます。

どうしてもツアーだと「ここでもう少し時間が欲しいよ!」って思いますが
仕方ないですね。。。

楽しいバス旅行ができて私もすごくうれしいです。
角島 (Re:はなこころさん)
2016-03-30 09:52:45
はなこころさんおはようございます。

そうなんでうよ。日帰りで。こちらを朝はゆっくり9時前には出て帰宅が17時半前には。
のんびり旅でよかったです。
バスの添乗員さん相当色々豆知識が・・・
覚えるまで相当大変でしょうが・・・
コトコト揺られてバスツアーも良いものでしたよ^ - ^。
こんばんは (Re:大分ナシカさん)
2016-03-30 09:56:14
大分ナシカさんおはようございます。

そうなんですよ糸島も行きたくて。
雑貨屋さん沢山なんですよ。
行きたい行きたい場所ランキングに入っています。
娘の所でもうちょっと慣れてきたら行ってみようと思っています。
海も見たいし・・・・
いけるかな?
頑張ろう^ - ^。

角島でしたか (Re:vivianさん)
2016-03-30 10:02:05
vivianさんおはようございます。

はい(-_^)角島大橋往復して動画をとって。
写真もちょっと。
また、これてよかった^ - ^って感動でしたよ。
vivianさんも長く運転が・・・私も。夜はもうやばくて。
娘の所へ行った際も、前回は夜に帰宅しましたが自殺行為で。
今回は日があるうちに早めに。
体も痛くて。

瓦蕎麦本番が食べたいですね。
日曜の夜に瓦蕎麦を作って食べましたよ。
やっぱり美味しいですよね。
こんばんはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-03-30 10:06:05
田舎親爺さんおはようございます。

美しいですよね。
田舎親爺さんも、もう一度行きたくなりますよね。
何度観ても感動ですよね。
沖縄にできた長い橋もまた良いですよね。

海が好きだから・・・・こう言った場所は大好きですね。

予想大当たり^ - ^。次は何処へ?また、当ててくださいね。
いつ行くかはわかりませんが・・・・どこでもドアが欲しい^ - ^。


日帰りバス旅行。 (Re:poohさん)
2016-03-30 10:10:24
poohさんおはようございます。

はーい♪poohさん行ってきましたよ^ - ^。
日帰りバスツアーも良いですね。
そうですね、その日1日の人との繋がり。
それもまた良いかと。
そうそう、確かにここでもっと時間が欲しいって思っていてもそんなわがままは言えませんよね。
でも、色々な所見れてよかったです。

また、次の企画を・・・二ヶ月に三ヶ月に・・・
そんなことも考えています。

たまの息抜きになるかな^ - ^。

コメントを投稿