ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

はい!出発^ - ^しますよ~~みなさん二日間お付き合いください。

2016-03-28 09:20:38 | おでかけ


おはようございます^ - ^

今日はとって良いお天気ですね。

さーーー。


今日はブログはお出かけ。

二日間通常ブログではありませんがお付き合いください。




三ツ星を貰っているバス。

中は流石に広くてゆっくり座って足場も前との席も随分間隔がある。



肩も凝らずに楽チン。(横は娘ではありませんよ(-_^)。お若い色の華やかな靴とズボン。私より10は年上のワークの生徒さんです。お若いですよ、私の方が暗い服に靴も・・・・)

さー出発です。
朝もゆっくりできる時間での出発。

向かった先は。
火の山公園トルコチューリップ園。








まだまだチューリップが満開に咲いていませんでした。

桜もまだまだ。

ボランティアの方々が植えられたそうですが。数は多いんですよ。咲いた時はキット綺麗でしょうね。

関門海峡






眺めがとっても良いですね。

花にはちょっと残念でしたが。

でも、素敵な風景に癒されましたよ。

そしてバスはずっと高速を走り。

山口へ。

海鮮村北長門へ。

ここではお昼を頂き。






七種類のネタが入っています。
とっても美味しい・・・とは言えませんでしたが。普通で。



その後はお買い物。

そして、次なる場所へ。

ちょい移動して。

蒲鉾店へ。工場へ・・・・



こちらは頂きました

購入したものは。





沢山です。

この後は・・・一番メインな場所へ。

明日へと続きます。





いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に? (Sora)
2016-03-28 10:40:13
へー、バス旅ですか 

>肩も凝らずに楽チン。~
>とっても美味しい・・・とは言えませんでしたが。普通で。~
いいじゃないですか♪ 
人に作ってもらったのを食べるのはそうないでしょう。き真面目な主婦のかたは(笑)。

で、さっそくお土産買いなんだ(^^)

はねを伸ばしてきてください。隣りの年輩のかたに負けないように
こんにちは、b&mさん (田舎親爺)
2016-03-28 11:15:48
いいですね。3つ星のバス。ゆったり楽ちん。
旅もいっそう楽しくなりますね。

関門海峡渡って火の山、チュウーリップ園があるのですね。

長門海鮮丼おいしいそうです。

おみやげもたくさん。
それも楽しみのひとつですね。

ゆっくりしてきてくださいね。

関門海峡、懐かしく思い出ました。
山口県^^ (vivian)
2016-03-28 13:29:51
あら、私も山口県へ♪
お天気に恵まれて良かったですね。
途中、エアコンも必須。

バス旅行、たまに行きたいとパンフを取り寄せたり
ネット検索したり。
なかなか、周りの方と行ける日が合わず。

行先・・・角島・・・金子みずず記念館・・・・出雲大社・・・。
色んな想像して明日のアップ、楽しみにしています*^^*
どこ??? (はなこころ)
2016-03-28 14:12:06
長門???

バスの旅
ですかあ。
いいですよね~

ことこと揺られて、楽しいです。

・・はなこころ
こんばんは (大分ナシカ)
2016-03-28 16:21:22
バスの旅って大好きなんですよ!(^^)!

自分で運転しなくていいから楽ちんだし眠れるし最高ですよね(笑)

火の山公園は家の祖父のお墓があるすぐ反対側です。

山口北長門とくれば行き先は自ずと角島大橋あたりではないでしょうか?

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Unknown (Neko★)
2016-03-28 16:21:24
バス旅行~♪
いいですね~
おお~実況ですか?
わくわくします
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-03-28 16:27:05
良いお天気で
お出かけ日和ですね(o^^o)
楽しんで下さいね(o^^o)
久々に? (Re:Soraさん)
2016-03-29 17:08:22
Soraさんこんにちは。

はーい(-_^)久しぶりに羽を伸ばして・・・
言われた言葉が自分だけ良いね!嫌みタラタラ。
自分は北海道から四国一周や東京や九州一周しても送り出してあげるのに。たったバス旅行行ったぐらいでしかも日帰りだし。
九州男児は本当俺様です。
娘の所へ行っても俺様です。のんきで良いね。
・・・・はねのばし・・・また、シテヤル!今度はどこにしよう^ - ^ってね。
楽しかったですよ。

こんにちはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-03-29 17:13:54
田舎親爺さんこんばんは。

そうなんですよ。トルコチューリップ。
まだまだ先が早くて残念でしたがでも、少しは咲いていたので花が癒しをくれました。

一般のバスツアーは初めてで。どうなんだろうと思いながらも。子供達が学校の頃は研修でバス旅行などは行き後は遠征でバスで四国など山口、広島、熊本、大阪までは行ったなぁ。
今回は席もゆったりでとってものんびりバス内は。
また、次回は何処にって計画立てましょう^ - ^。

関門海峡眺めが良いですね。
山口県^ - ^ (Re:vivianさん)
2016-03-29 17:17:04
vivianさんこんばんは。

あら~vivianさんも山口県へ。偶然何処かでお会いしているかしら?
そうなんですよ。パンフとかで日にちがドンドンずれてこの日に。
出発人数が揃わないとね。
でも、行ってよかったです。
まー色々言えばきりが無いけど楽しく過ごせましたよ。

コメントを投稿