旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

格闘技ビデオ紹介、「カポエラ蹴撃遥かなり!!」

2006-05-20 | 格闘科学研究所


ブラジル、カポエラ界の最高峰道場、ペイシーニョ道場のカポエラの練習風景です。楽器のリズムにのり、コンビネーションから組手、そして武器術まで紹介されています。
私は大山倍達の本でカポエラを知り、逆立ちしながら蹴るとは、どんなやり方をするのか、疑問に思っていたところ、真樹日佐夫先生の実兄である梶原一騎原作の劇画空手バカ一代で逆立ち状態でぐるぐる回転しながら戦っている絵を見て、
「こりゃあ、逆立ちをマスターするだけで十年以上かかりそうだ。」
と思っていました・・・・が・・・・。
実際のカポエラは、このビデオを見て納得できたしだいです。


⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

⇒クリック!にほんブログ村 格闘技ブログへ


最新の画像もっと見る