旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

5月20(土)美しい虹が湘南(鎌倉)の空に!

2006-05-20 | その他の出来事
きょう、夕方、ちょっと激しい雨が降ったあと、ふと空を見上げると、ここ何年も見たことのない、美しい虹が東の空にくっきりハッキリとアーチを描いていました。
まるで天地真理(古い?)のヒット曲、「虹をわたって」のようにアーチの上を歩けるかのような、虹の架け橋でした。
鎌倉以外の方でも、この虹は見えたのでしょうか?











神奈川県・湘南・鎌倉ブルースリー

クリック!⇒にほんブログ村 地域生活ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (森のどんぐり屋)
2006-05-24 14:45:46
こんにちは~TBでお世話になってる、森のどんぐり屋です。

良い虹ですね~~副虹がとてもはっきり出ていて、2枚目のは過剰虹!!

つまり一枚目の下側の虹は、過剰虹でもあったというわけでしょうか。



めったに出会えないですね!!
返信する
>森のどんぐり屋さん (KENZAN)
2006-05-27 18:03:04
コメントありがとうございます。

綺麗な虹だなぁ、と思って撮影しただけなのですが、そのような呼び名があるのですね。興味深いです。



是非またいらしてください!
返信する