旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

懐かしの格闘技映画ビデオ・千葉真一の「直撃!地獄拳」1974年東映

2006-12-25 | 格闘科学研究所
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  

ブルース・リー先生の「燃えよ!ドラゴン」公開をきっかけに、世界中でカラテ映画(カンフー映画)ブームが起こり、日本では、千葉真一、倉田保昭、そして風間健(この人は自分らといっしょに初代ブルース・リーファンクラブをやっていたオッちゃんです)等が主演で次々と空手映画が製作されました。その中で今回紹介する東映の空手映画は特に面白かったです。何しろ、千葉ちゃんが、殴る、蹴るたびに目玉は飛び出るわ、血しぶきは飛ぶわで、スゴイ迫力でした。共演者も、ボクシング世界チャンピオンの西城正三、帰って来たドラゴンの倉田保昭等の格闘家、池部良、津川雅彦、安岡力也等のベテラン俳優陣が脇を固めています。
1974年(燃えよドラゴン公開の翌年)東映が製作した87分の映画のビデオです。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277







最新の画像もっと見る