M's weBLOG

ほぼ日記。

370キロオームへの挑戦。

2011年09月04日 16時56分41秒 | アニメ・特撮
買ってからそろそろ1年になるサイクロンメモリ・フィリップVer.。

野太いフィリップの声を鉛筆で抵抗値調整するという処置を施していたのだけれど。

どうも経時劣化で元に戻ってしまったので、固定抵抗で再びアジャストすることに。

問題の抵抗を測ってみると379KΩ。
で、いろいろ試しながら辿り着いた最適値は370KΩ。

せっかくE-96系列から部品を選んだならなぜキッチリ合わせないのか。
入手性優先してズレた値のを使っちゃった感じ?



それはさておき。
新番組、仮面ライダーフォーゼはなかなかイイ感じで面白そう。
中島かずき×ドリル×宇宙×土屋アンナ、ときたら盛り上がらないはずがない!・・・といいな。

仮面ライダー40周年記念作品→40→フォー・ゼロ→フォーゼ・・・


最新の画像もっと見る