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ほぼ日記。

VI。

2008年10月31日 01時24分25秒 | ゲーム
サンダーフォースまさかの新作。

2面まで進めての感想。
過去の遺産に胡座をかいて、尚且つ旧作ファンに媚び過ぎている凡作。

なんつーか、PS2版シルフィードをプレイした時の「やっちゃった!」感に通じる物が。

ロボット魂。

2008年10月26日 19時00分34秒 | フィギュア
´ω`)ノ こんぬづわ、宇宙の騎士テッカマン00です。

バンダイ入魂の新シリーズ、『ロボット魂』から00ガンダムとアリオスガンダム。

一般ブロガーを招いての発表会やらブロガーを使ったプロパガンダやら、発売前からプロモーションに力を入れてた割には、肝心の商品はイマイチ。

素材が変わっただけのMS in Actionという感じ。

確かに、外装がABSになって部品精度は向上してるし、関節もカッチリしてるんだけども。

造形レベルが酷い。

特に00の顔のデキが酷い。


造形師の手作りテイストをCADに反映とか謳ってたけれども、そもそもの原型がイマイチだとどうしようもないよね。

ラインナップの充実っぷりには期待できるけど、まずはしっかりした造形を心がけていただきたいもんです。

SRZクリア。

2008年10月19日 20時45分28秒 | ゲーム
スーパー編で。

クリアすると2週目以降は撃墜数、資金、BS、PPが引き継ぎ可能(周回によって引き継げるパーセンテージが違う)。

なんつうか、第2次α以降なんら変わり映えがしないような内容。
登場作品が増えたり減ったりするだけでシステムも大して変わらないし。

個人的に面白かったはスーファミの第3次・第4次、PSだとα外伝までかなぁ。
前者は条件による分岐がアツかったし、後者はYFシリーズのインチキっぽい強さが。
なにより、小隊システムがどうにも肌に合わない。そういう点ではα外伝やGC版の援護システムはシミュレーションゲームとして見た場合、秀逸だったように思う。


あ、搭乗者不在だった強攻型アクエリオンはその後、補欠エレメントが乗って活躍します。
超弱いけど。

天元突破!

2008年10月18日 00時18分01秒 | フィギュア
リボルテックの天元突破グレンラガン。

動かしにくさとアレンジ具合はいつものとおりなんだけど、天元突破なんかを商品化してくれるのはリボルテックくらいだし。

とりあえず、グランゼボーマは出して欲しい。

Sins

2008年10月18日 00時00分06秒 | 徒然
こんぬづわ、新造人間星矢です。
聖闘士キャシャーンでも可。

新作、キャシャーンSins。
設定、ストーリー共に完全新規。

暗い作風が非常にマッドハウスくさい。