M's weBLOG

ほぼ日記。

いんがんだーら♪

2011年07月04日 02時48分13秒 | 本・マンガ
柊さん(仮名)にお借りしたハチクロ読破。
若いっていーよねー、っていう漫画でした。

望んだ結果に辿り着けなくても確かな成長が残る、というのは若者の特権かなと。

歳食うと結果だけが全てで、果たせなければ過程はゴミみたいな世界。

歳取ると時間が早く過ぎる、というのは、この成長という過程が残らないからだと思う。


今の会社に入ってからはまさにその繰り返しだなあ。


そーいえば、腹を割って話せる人間が居なくなって久しい。

少なくとも草津に居た頃は最低二人は居たんだが、今はさっぱり。

話してくんのは仕事絡みで結局は自己の利益のためな人達。
親身になって話を聞いてくる風で実は職場改善のためでした、ってそれなんて宗教だよな人達。

そしてそうすることこそが真理と思わないと取り残されるコミュニティー。

なんか狭い。窮屈過ぎる。


自転車で日本一周でもしてこようかなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-11 23:54:20
結末は置いておいて、なくした何かが詰まってる感じの漫画です。
あの頃の気持ち取り戻したいなぁ・・・・
なんて(;´д`)ゞ

大人になるほど沢山の人と世界に出会って時に心の鬼に触れますね。
だから人間に関わるのは怖い。
でも温かい人間に救われた事も忘れないです。
だから、まだ頑張れるかな。。。
返信する