JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

修理をせねば

2023-06-29 08:55:29 | 日記

CD78Lの調整のめどがついたのでひと安心。

定在波などを測定器2台で計測しましたが

ちかくにFM送信所があるので、

それぞれ違う値を表示していました。

これも調整の正確性を欠く理由になったかもしれません。

 

週末は、BOXにコイルを収めて

オークションで購入している かわいい無線機の修理です。

終段部が壊れているのか微妙な2台。

たまたま同じ機種のでいいとこどりでもよいかもしれません。

気分転換で、アンテナ工事に参加するのもよし

のんびり回路図を眺めるのもよし。

 

心配なのは、下の娘の受験です。

あたりまえですが、どこまでやれるかは本人次第。

考査を終えての手ごたえを聞いてからです。

 

昨今の技術(情報)の授業も少し細かくなってきました。

たまたま、私の学んだ分野ですから

わからないところは、簡単な言葉で図を描きながら教えることができました。

なつかしいさを感じます。

情報工学の授業だったなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿