栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

2024年新店舗情報! 「ディスカウント ジェームス那須烏山店」が今週「9月11日」にオープン予定!

2024-09-08 22:43:09 | 那須烏山市(地域おこし)

国道294号線沿い、那須烏山市・ベイシア烏山店向かいに新しいお店が出店します。

 

ディスカウント・ジェーソン。

 

栃木県では、小山店・壬生店・鹿沼店に続いて4店目。

 

本部は千葉県にあり、千葉県をはじめ、埼玉県・東京都・茨城県では比較的店舗が多く、馴染みがあるかもしれません。

 

が・・・那須地域・南那須地域ではもちろん「初進出」

 

知名度としては、ほとんど「無い」に等しい。

 

ただ・・・公式ウェブサイトを確認する限りでは・・・とにかく飲料水などは安い。

 

あと3日でお披露目、ということになるので、実際、中をのぞいてからの評価とはなるが

 

とりあえず、お店の看板が設置された、という情報をいただいたもので

 

本日、2024年9月8日、現地に確認に行ってまいりました。

 

ディスカウントストア ジェーソン

 

利用したことはありませんが、鹿沼店は何度か前の道を通り過ぎて目にしております。

 

え・・・看板、ちっちゃいw

 

この建物、もともとは群馬資本の「ファミリーブック」が建てたもの。

 

その後、ファミリーブックがGEOの傘下に入ったことで店名も「GEO」に変更。

 

しかし、惜しくも今年の春に撤退。

 

しばらくは「次は何が入るのか」って、地元ではちょっとした話題になっていました。

 

いくつかの噂が候補として挙げられましたが、結局、ディスカウント ジェーソンだと判明したのは、つい先月の中ころ。

 

でも、なかなか改装するような動きがない・・・

 

本当に9月にオープンでききるのか?

少々心配な面もありました。

が、しかし、いよいよ看板が設置されたことで、確定した模様。

あとはオープンを楽しみに待つだけです。

 

道路の向かいにはベイシア烏山店。

 

 

あと3日後にオープンするという割には、告知が遠慮気味。

 

看板も・・・控え目

 

夜9時まではありがたい。

 

仕事が残業になっても、帰りに寄れる可能性が広がったからだ。

(7時・8時閉店の店に比べれば・・・ね)

 

ただ、問題があって

 

国道294号を南(烏山市街地方面)から北上する車の・・・「右折レーン」は現在ありません。

 

オープン時には確実に南からの右折車であふれかえり、直進する車の渋滞が起きる可能性があります。

 

ここは、今後、改善の余地あり、かと思います。

 

 

2024年9月11日オープン予定。

 

オープンチラシがどのエリアに入って、どんなオープン企画があるのか・・・

 

いまから楽しみですね。

 

またオープンしたら、情報を更新いたします。

 

続く

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮市「炭火焼干物定食 ... | トップ | 栃木県のENEOSで給油したら、... »

コメントを投稿