栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

大田原市「道の駅・那須与一の郷」で「ピーマン」と「ゆず」ジェラート! 2018年11月

2018-12-03 06:33:04 | ジェラート
遅くなってしまいましたが、先月、11月の栃木県大田原市「道の駅・那須与一の郷」のジェラートをご紹介します。


いまはなき「オレンジチェリー」(ほおずき)ジェラートで話題となった、道の駅。


最初は、地元でも「行くきっかけが薄い場所」でありました。


しかしながら、ある時から、季節限定、数量限定のフレーバーを続々登場させ


いまでは「月替わりの限定ジェラート」が当たり前になりました。


まだまだSNS等で取り上げられることが少ない道の駅・那須与一の郷ですが


地元ブロガーとして、応援させていただくべく


「#もう食べない」「#もう買わない」という方はご遠慮いただいて


そうでない方にぜひ、足を運んでいただきたいと願っています。






11月4日、16時02分。








カップで!














さて、このジェラートは何でしょう?







ヒントは緑の粒々です。



答えは・・・





なんと、「ピーマンジェラート」です。














最初の香りが、まずピーマン(笑


最初の一口もピーマン


だんだんミルクにまぎれてしまいますが



ピーマンとミルクジェラート。



これが不思議と合うんですね。



ピーマンだけど、ジェラートを食べている・・・という感覚。



考えたスタッフさんはすごい!



・・・・そして


この時は「ピーマンジェラート」のみ狙っていたので


「シングル買い」だったのですが


アイスストッカーをのぞくと新たなフレーバーが・・・



選んだ後に見つけてしまった誤算により・・・


私たちは改めて、道の駅へ訪問することに。。。



それが・・・



11月25日。


時間は16時02分。



前回と1分の違いって。。。














POPはピーマンですが・・・














「ゆず」ジェラートでございます。















ほんのり「ゆず」の香りと味わい。


今回もおいしくいただきました。



なお、道の駅・ばとう「アイス工房・武茂の郷」では「ゆずシャーベット」を販売していますので合わせておススメします。



12月はどんな限定が登場するのか、こうご期待。


※なお、限定ジェラートは、味の好みが分かれることがあります。 苦手な方はご注意ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原市・大山公園(大山... | トップ | 大田原市「道の駅・那須与一... »

コメントを投稿