ドボチョン一家とゆかいな仲間たち

E.セターの蒸しパンのお話

春がくるよ

2015-02-11 | WANず




昨日の森は
風もなくてポカポカでした




日差しも なんだか春めいてきましたよ




水も温んできたのか
メダカを見つけました


やっぱり春はそこまで来てますね


オリーナに指をさして
教えてあげましたが
春の終わりのカエルにある直前の
でっかいオタマジャクシにしか
興味がありません


デッカイ といっても
ウシガエルになる程はありません…

それでも
水田にいるおたまじゃくしに比べたら
ずっと大きいです



いったい
ウシガエルのおたまじゃくしは
どんなに大きいんだろう…



ググりましたぁ


wikipediaより


こんなもんなんだ

もっと凄いのを想像していたよ



ウシガエルは
おたまじゃくしのまま越冬して
次の夏にカエルになるんだそうです













ワンコとの出会い頭の事故が
頭をよぎるオリーナとの散歩だけど

暖かい日差しだったから
身体のチカラも抜けて

のんびり散歩ができました


ゆっくり歩くと
色々なものに目がいって

いいもの 見つけました




蝉の抜け殻です



葉の裏に
しっかりとついているのを
見つけたのです



こやつはずっと
葉の後ろにしがみついて
風雪に耐えていたんですねぇ

残念ながら
あたしに見つかってしまったけど…







最近
蒸しパンが当てションをします

オリーナと
散歩に行っている時にしか
しません

天気が良くて助かりました
昨日の当てションは被害が大きく
こたつ布団です





今日もしました…













あぁぁぁ…

仕方ありません ね




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。