ドボチョン一家とゆかいな仲間たち

E.セターの蒸しパンのお話

毎年恒例 今日は何の日?

2019-06-04 | WANず

残念ながら
今年は



「蒸しパン日」ではなく
「蒸し料理の日」でした

他のスーパーのチラシも
チェックしましたが

発見できずじまい


ちなみに
「蒸しパンの日」でもある6月4日は
「虫の日」
「虫歯の日」でもあります







お陰様で
蒸しパンは元気にしています






晴れた日には
ウッドデッキに出て
相変わらず
影待ちをしています








お年頃の13歳になり
すっかり後足が
弱ってしまいましたが







気持ちだけは昔のままなので






いざという時に足が開いたりして
関節に負荷がかからない様に
薄いゴムのシートを敷いています

これなら
獲物が出現した時のバトルにも
滑らず対応できます



本当にやる気だけは満々ですから




アイタタタにならない程度に
楽しくやってくれれば
それでよいです




全力サポートする所存です






グレーのゴムシートは
軽トラの荷台用の滑り止めです
なかなかの優れものです









森の散歩も続いていますよ









今は最悪な
メマトイの猛攻を受けながら
涼しい時間に1時間くらい



メマトイがひどい時は
メッシュのアイガードをつけます






昨日の散歩の時
若い二人連れとすれ違ったのですが


男の子の方が驚いた表情で





「えっ 盲導犬??」






と言った






もし
そうだとしたら
連れている私の方が
黒いアイマスクしてるんじゃないのかと

犬じゃなくて








その天然っぷり

なかなかよろし










猟犬でもある 蒸しパンにとって
老犬になっても
森に入って
獣の匂いを追ったり





飛び出してくる
キジやコジュケイを
追うのは
刺激になって
とても良いそうです

本能を呼び起こされるのですかね


以前 森で出会った
蒸しパンと同じ犬種の
イングリッシュセターを2頭つれた方に
教えて頂きました

























なるたけ蒸しパンの筋肉を
落としたくないので
歩いた後は
とりのささみとヨーグルト

部活あとの学生の様ですわ

行き着く先は
プロテインでしょうか(笑)







オリーナも定位置にいます







やっと作る気になって
オリーナを作り始めました

ゴールデンの抜け毛の量は
凄まじいです

おかげで
オリーナの毛のストックも
凄まじいです

ありがたや ありがたや


ですが…



一年以上経った今でも
犬の匂いが全く衰えず


あぁ…
ありがたや ありがたや



たまに 嗅ぐのに
もってこいです







































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ハロ母)
2019-06-12 11:02:58
この日が来るのを待ってました!
きっとブログがアップされるだろうと思って。

ムッチー、変わらず元気でよかった、よかった
ハロも11歳になりましたが元気にやってます
もふもふオリーナちゃんが完成したらまたアップしてください~
Unknown (blackpearl3307)
2019-06-13 09:45:15
ご無沙汰してます
ハロくんも元気と聞いて
嬉しいです😊
11歳じゃまだまだお若い

ありがとうございます
オリーナが出来上がったら
お見せしますね

お楽しみに✨

完成は
いつになるかわかりませんが…(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。