ドボチョン一家とゆかいな仲間たち

E.セターの蒸しパンのお話

ほっとしたよ~

2011-10-26 | WANず

風が強い日でしたねん

夕方帰ってきて 早速 猫当番中です

蒸しパンの 耳もハタハタたなびいていますな

 

蒸しパンの話をしたら

友達から「とってもいい先生だよぉ」と推薦したくれた 

違う動物病院に昨日行ってきたよ~

あたしったら 病院ジプシーだね

 

まだ熱が上がらない午前中にね。。。

さすがに3日目ともなると 傾向と対策がわかりますのよ

 

先生がよく触診してくれて 

やはり良性のものと考えられるそうです  ほっとしました・・・

悪いものだと 筋肉に癒着したり 形も違うそうです

 

首の後ろのシコリは 老廃物

足の間のは シコリというより 何か外科的なものだと

「皮膚が細長く厚くなっているようですので

 以前に怪我をした記憶はありませんか?」

と聞かれました

 記憶に無い事を伝えると

「 じゃ なんだろ?

       んんん・・・  」

と考えて

「皮膚が擦れた という可能性もありますね

          運動とか よくされますか?」

・・・・とな

「せんせぇぇ! 蒸しパンの運動量といたらハンパないです!!!」

 

擦れて 皮膚がブ厚くなっている可能性が高いという事

そして あまり触らない事・・・

刺激をすると大きくなったり 変化してしまったりするんだって

 

獣医さんも 想像力が大事なんだね

 

なんだか あっ気なく解決した感じ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い医者 (神威家)
2011-10-28 23:25:13
具合は如何ですか?あまりにも続くようでしたら、精密検査した方が良いですよ~!
動物病院のジプシー、お気持ちわかります 自分の場合は、同期が開業しているので、そこが拠点ですが、犬繋がりの方に「目の良い医者がいるよ」と聞いたりすると行ってしまいますもの(神威は小さい頃から目に小さい異常が見られます)
獣医は大変だと思います 人間の医師の様に専門で分ける事ができないですからね 最近になってようやく専門医と認められるような知識と経験、実績をもった方が出てきましたね うちの実家のタウはあと4ヶ月で14歳、色々心配な所が出てきました
返信する
Unknown (さいちゃん)
2011-10-30 20:38:15
ご心配をおかけしましたが
WANSともに 元気やる気もりもりです!

気になる所があると 
小さな異変も見逃さないように 
いつも気に留める様になりますよね
必要以上に・・・  (あたしだけ?

神威くんパパさんは周りに
援護射撃してくれる方たちが沢山いそうですよね
うらやましいです~

いやいや
そうじゃなくっても パパさんご自身も
専門的知識がアリアリじゃないですかぁ~
神威家のWANSたちは パパさんに任せておけば安心ですね


いつまでも健康で ずっと一緒にいられたらいいですよね。。。
ワンコは年を取るのが早すぎますよ・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。