That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

TRICK2  episode 2 100%当たる占い師

2014-01-21 23:44:48 | トリック(ドラマ)
<あらすじ>(wikipediaより抜粋)

100%当たる占い師、鈴木吉子に対し警察への相談が増え、
矢部は部下の石原を使い実験するが、石原は鈴木吉子の占い通りに怪我をしてしまう。
それに困った矢部は上田に相談に行く。
上田はそのことを奈緒子に相談し、奈緒子が鈴木吉子に占ってもらう事になるが、
鈴木吉子からは「あなたの一番大切なものがなくなりますよ」と言われ、
それ以降上田の姿が見当たらなくなる。

奈緒子は矢部を連れ、鈴木吉子の家に行く。

備忘録程度に書き記しているだけです。飽きたらやめます。
----------------------------------------------------------------------------


まず何が楽しいかって、好きな俳優さんばっかりゲストに出てるのが楽しいんですよね!

升毅さんも好きだし、光石研さんも好きだし、銀粉蝶さんも好きだし、大河内浩さんも好きだし。
なかでも、伊藤俊人さんはとても好きだったから、演技を見てるだけで楽しいのです。

伊藤俊人さんの怪演がすごかっただけに、もっと彼の演技を見たかったな、と残念です。

ストーリーも、色々な人の思惑と悪意が絡み合ってて、見てて面白い。
放送されたのは冬ですけど、夏のむし暑い不気味さが出てて、良いですね。
文字通り命を懸けたハラハラする展開がたまりません。
ギャグもこれぐらいのバランスがいいよなぁ~~

たしか撮影されたのは夏なんだよね。
違ったかな?そんな裏話をどこかで聞いたような。


これ暑かっただろうな…。


何より、奈緒子と矢部コンビがたっぷり見れたのが良かった。

トリック3で何か足りないんだよなあ~と思ってたんですがこれだ。
奈緒子と矢部コンビルートの回がなかったんだなー。

奈緒子と上田のコンビももちろん大好きですが、
奈緒子と矢部の殴り合い蹴りあいどSコンビも好きだなあ。

矢部を見下す奈緒子と(上田にはある程度愛着みたいなのがまだあるよね)
奈緒子を馬鹿にする矢部のコンビは、

それこそ恋愛だとか絆だとか
まっっっっっっっっっっっったく関係なくて、

すっごく安心して見れます(笑)



可愛い。(トリック2は基本的に奈緒子が絶世の美女すぎてつい画像いっぱい添付しちゃうよね)



ヒゲ書いてないか?

----------------------------------------------------------------------------
出演者
山田奈緒子…仲間由紀恵  上田次郎…阿部寛
矢部謙三……生瀬勝久   山田里見…野際陽子

石原達也……前原一輝   池田ハル…大島容子
ジャーミー…アベディン  照喜名保…瀬戸陽一朗

ナレーション…森山周一郎

episode 2ゲスト
鈴木 吉子 …銀粉蝶
清水    …升毅   長部 由起夫…伊藤俊人
瀧山    …光石研  中野    …大河内浩
大内 マツ…絵沢萌子


スタッフ
脚本 - 蒔田光治、林誠人、太田愛、福田卓郎
演出 - 堤幸彦、保母浩章、大根仁、木村ひさし、鬼頭理三、丸毛典子
音楽 - 辻陽
チーフプロデューサー - 桑田潔(テレビ朝日)
プロデューサー - 蒔田光治、山内章弘(東宝)
制作プロダクション - オフィスクレッシェンド
製作 - テレビ朝日、東宝

主題歌
「流星群」鬼束ちひろ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。