トゼンの世相斬

政治経済で日々思いついたことを書き綴ります

森さん辞任

2021-02-12 10:57:22 | 日記
森さん、辞任してしまいましたね。

別に大した発言ではないと個人的には思うけど、これだけ世間が騒ぐともうどうしようもないですね。しかし、国内外で凄まじい反応で殆ど中世の魔女狩りみたいな雰囲気で、あまり良い印象は持ちません。

ところで後任はなり手がいるのか、と思っていたら森さんと同世代の川淵さんということになりそう。こんだけ女性蔑視で揉めたのだから、危機をチャンスと捉えて女性を会長に選べばいいのに。

東京オリンピック開催に否定的なムードが漂くなかで一発逆転になりうる人事が出来なかったこと(というかなり手がなかったのか?)も残念です。


コメントを投稿