トゼンの世相斬

政治経済で日々思いついたことを書き綴ります

不機嫌な菅総理

2021-02-27 08:45:00 | 日記
昨夜7時のニュースを見ようとTVをつけたら、いきなり不機嫌な菅総理の顔が映った。

ぶら下がり取材の真っ最中で例の接待事件を色々としつこく聞かれているようだ。

報道によると元々は記者会見して首都圏以外の緊急事態宣言を説明する予定だったのをキャンセル、官邸での取材に切り替えたそうだ。

ちょっと姑息だよね。もっと堂々と正面突破すればいいのに。

明確にケジメをつけるなら内閣報道官をクビにすればいいし、守ると決めたなら堂々と彼女に司会を任せて会見を開き、記者の質問にきちんと答えるのが肝要だと思う。

前より思っていたが、政権に危機管理が出来る人材いないのでしょうか?
国家の危機が何か起きたらこの政権で対処できるのか、不安に感じてしまう。


コメントを投稿