ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

師走☆彡

2022-12-02 | おでかけ三春方面

12月に入り冷え込みが一気に厳しくなりました。

 

 11月の暖かだった休日

 

 母連れて滝桜で有名な三春町へ。

 

昔は小学校だったそう。

 

 

ここここ!ランさん分かっていらっしゃる(笑)



 

藁ぶき屋根で囲炉裏があり ほっこりします。

ペット同伴席は仕切られております。

 

 

メニューも ほっこり


 

素朴な品や優しい味付け、祖母思い出します。

 

 

外には干し柿



 

秋冬の風物詩



 

飛行犬写真はないですがランさん 沢山走りました

 

 元気な後ろ姿見る幸せ。

 

帰る道中 今度は今時オサレな お店でアートラテをテイクアウト

 

 孫とランも一緒のお出かけで母の笑顔二倍増しでした。

 

記憶はなくても心には残る。

 

そう思っています。

 

 

おまけ

 

イヌ好きだけど見掛けたら買ってしまう。



ファミマにて。

 

昭和な私 どうしても師走は あれもこれもと気忙しくなってしまいますが

 

師走って何?それって美味しい?と動じないランさん見習って



良い加減、でマイペースに

 

 

4月に念願の(笑)部署異動できて、以前の部署との、この違いはなんだろ?と考えてみたら

 

色々ありますが

 

1番思ったのは

 

『有り難うございます。』の言葉が随所で聞かれるところ。

 

上司から部下に対してもです。

 

言うのも、聞くのも、気持ち良い言葉ですね。

 

有り難うございます、を忘れずに師走も感謝の気持ちで過ごしたいと思います

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-12-02 22:20:12
素敵な秋の思い出になりましたね〜♡
きっと心の中にキランと残ってますね😊
ランちゃんもいつも通り、楽しそうで
ご飯も美味しそう💕
ありがとうがたくさん聞ける部署って
最高ですやん♪
私も昭和の女なので、気忙しくなりそうです。
楽しい年末年始をお過ごし下さいませ✨✨
返信する
Unknown (k-24)
2022-12-02 23:11:48
昔、小学校だった建物いいですね~♪
壊さずに再利用されているんですね。
それから、茅葺屋根のお食事処は
囲炉裏があって、ほっと寛げそうです。
できたておうどんの美味しそうなこと!
思わず、手を合わせていただきますと言いそうでした(笑)
ランちゃんの伸び伸び走る姿に、ほっこり癒されます。
ランちゃんは、寒さに強いのかな~

お母様も楽しかったんですね♪
その楽しさは、きっと、心に残ると思います。
父がそうでしたから。
ランママさんは、ほんとうに親孝行されてるわ。
12月、無理せずマイペースで行きましょう~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-02 23:23:13
お母様とランさんとお孫チャンと・・・楽しいおでかけだったんですね~
美味しい物 良く知ってるランさんとランチも美味しかったんだろうなあ~
三春にあるの?
行ってみたいなあ~素朴なお料理よいなあ~

ランさん いっぱい走ったんだろうなあ~
可愛い顔 ランさん 抱き締めたいぞ!(笑)

師走 私もせわしくて今年は ゆっくり走ろうと思います。

良い職場にうつれてよかったね。
ありがとうございます。大事な言葉だと思います。
私も忘れないで師走 乗り切らないとね~
感謝 すぐ忘れます(笑)
心に刻まないとね~

ランママさんも忙しいと思うけど お母様大切に師走乗り切ってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ランママ)
2022-12-03 22:26:21
ナビィさんへ

ナビィさんの築地、私も久しぶりに行きたい~と思い拝見しました😆
母もランも嬉しそうで、それを見る私もホッコリしました✨ナビィさん、お母様に会えるの楽しみですね😍
今は大掃除や正月準備などしない方も増えてて、それも良いなぁ😃と思いつつ昭和魂が捨てきれない(笑)でも、野暮用忙しいし自分の体も無理しないようにいきます😆みんなで新しい歳迎えれるだけで幸せですものね🍀
返信する
Unknown (ランママ)
2022-12-03 22:32:28
k-24さんへ

再利用して農家直売所になってます😉囲炉裏のお店、雰囲気良いでしょう🎵落ち着いてるし混まないしメニューも好きなのです😊ランも母も喜んでいて何よりでした😊平日は仕事のためデイやショートにお世話になりっぱなしなので、たまの休日のおでかけ母にとっても良い刺激かな😃
12月、無理せずやれる範囲で過ごしたいと思います😉
返信する
Unknown (ランママ)
2022-12-03 22:35:50
PAPAさんへ

もしまた滝桜見に来る時があれば、是非お寄りください😊
元気に走ると家族みんなが喜ぶもんで、尚更ハッスルして走ってましたよ(笑)
目の方は落ち着かれましたか?
師走ですが、体を1番に無理せずお互い過ごしましょうね🎵
有り難うございます✨みんなが幸せになる言葉ですね☺️
私も感謝忘れがちになるから気を付けなきゃ😃
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-12-30 08:19:18
楽しいお出かけになりましたね♡
ランちゃんもいっぱい走っていい笑顔♡
どうぞ良いお年をお迎え下さい🙏
来年、会いにいきたいよ~~~(*´∀`*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-12-30 21:29:12
ルネママさんへ

今年も無事終わり、新しい歳を迎えれるって素晴らしいですね✨
来年、積もる話をぜひ😅
ルネ家皆様、どうぞ善いお年をお迎えください😘
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。