ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

一日一生☆彡

2023-01-22 | 日記
 
久しぶりの更新。
 
何書こう(笑)
 
 
 
 
初日の出は 拝みたくなるけれど
 
 
 
日の出は毎日、毎日 登っています。
 
 
 


 
今年は良い年になりますように。と願いたくなるものだけれど
 
 
まずは今日という一日が無事終わること 大切です
 
 
 


 
小さな 何気ない良いことに気づけて 喜べる心を
 
 
 
 忘れてしまわないように
 
 


 
犬であるランに教わる日々です。
 

 
 
良い年になるかどうかは
 
 
捉え方次第じゃないの?
 
 
と言われているような(笑)
 




2023年も ぼちぼち、ほどほど
 
 
 
過ごせて行けたらと思います。
 
 
 
 
以上 2022年ランの笑顔写真笑う門には福来たる
 
 
とりあえず 今年も また母の入院予定あり。
 
 
医療や介護 選択の連続ですね。
 
 
正解なんて分からないけれど
 
 
選んだ選択を、正解にする。と自分で覚悟を決めることが大切。
 
 
 自分のことだと、スパスパ決めれるんですけどね。
 
 
今年もポリシーは 一日一生 
 
 
 
 
 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2023-01-22 21:22:04
ランちゃんの笑顔、ほんとにうれしそうで元気をもらえます♪
ランちゃんの歯は、白くてきれいね。
毎日、歯磨きをしてるのね。
動物たちは、その時その時を一生懸命に生きていて
迷いがないように思います。
私も、そうありたいですね~
お母様のこと心配ですね。
重要な選択をしないといけないこともありますが
考えて考えて出した選択は、正しいと思います。
お母様も、ランママさんの気持ちをわかってらっしゃいますよ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-23 00:36:53
遅いけど あけましておめでとうございます(笑)

ランさんの笑顔 久しぶりに見たら笑顔になれました。
ランさん 今年も笑顔の年になるとよいね~
ランママさんも笑顔いっぱいにね(笑)

お母様 入院予定なんですね。
大丈夫 きっと 大丈夫!ランママさんが選んだ選択一番だと思います。
自分を信じてがんばれ!

後悔の無いように・・・「一日一生」・・・
ランさんと一緒に・・・頑張って下さい。
いつも応援していますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-01-23 10:07:51
素敵なランちゃんの笑顔が満開ですね🌸✨✨
写真集作って欲しいくらいのクォリティです💖
何も言わなくても判ります☺️
素敵な一日がずっと続いてるんですね✨✨
私も今日を生きます✨
素敵な言葉をありがとうございます♪
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-01-24 22:48:02
k-24さんへ

ラン歯磨きはしてますが奥歯のほうは着色してるんです。病院でスケーリング機会があればと思ってます。この笑顔見ると、こちらまでホッコリしますよね😃なかなか動物のようにはいかない人間ですが(笑)それも人の醍醐味なのかもしれませんね😅
本人や、本犬の替わりに判断せねばならないのって迷いますね。そうですね、きっと母、私の気持ちどこかでは分かってくれていると思いたいです。k-24さんの言葉に勇気もらえました!ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-01-24 22:53:12
PAPAさんへ

こちらこそ今頃になってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️
ランの笑顔見習って、作り笑顔でも頑張ります(笑)
そうそう忘れてました!大丈夫!魔法の言葉、人には言えるのに自分に言えずに居ました😂
後悔のないように、本当にそうですね✨だから一日一生、一日一笑!PAPAさんの応援いつも心強いです!
PAPAさん、素敵なお誕生日でしたね✨また忙しい!と言いながら(笑)ワイワイ楽しくお過ごしくださいね🎵
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-01-24 22:58:23
ナビィさんへ

青森の旅、涙あり笑いありで拝見させて頂きましたよ✨
ルーちゃんの笑顔も最高ですよ😃ルーちゃんとランって分かりやすいですよね😆
そうそう、今日を生きる、今を生きる、その積み重ねなのですよね。でも、やっぱり昭和な日本人の私、新年には、今年は良い歳になりますようにと祈りました(笑)いつも応援ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2023-01-28 20:06:00
ランちゃん、ランママさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします✨
ランちゃんの笑顔いっぱい癒されます☺
1日1日を大切に、楽しくすごせますように💕
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-01-28 21:39:40
@sakana_uroko ナツミさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします😃
寒波のなかの極寒散歩お互いもう少しの辛坊ですね😂休日はゆったり暖かい時間のお散歩楽しみましょうね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。