ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

これが☆彡

2021-04-03 | 

行ってきました

 

と言っても我が家から車で30分かからないのですけど

 

 

最後に見たのは確か20代の頃

 

 

その後震災前頃かなぁ?

 

一度行きかけ、大渋滞に心折れてUターン

 

 

それ以来 桜の時期は行ったことがありませんでした(笑)

 

 

久しぶりに来たら 砂利道がすっかり舗装されていました。

 

 

 

でも 滝桜は 何も変わらぬまま

 

 

ここ焼き鳥ある?

 

今年はお土産しかないんだよ。 場内飲食も禁止だよ。

 

 

それでも関東方面ナンバーの お車も沢山

 

昨年コロナで入場禁止でしたが

 

車窓から眺めに来る首都圏の方々も大勢いたとのこと。

 

 

 

今年は…

 

ぜひ撮り隊!撮ろう!

 

そして発信したい。

 

と思いました。

 

裏道行けばまったく渋滞に巻き込まれないと学習しました(笑)

 

 

今が見頃満開です。

 

 

 

 

コロナ禍の中、色々な捉え方があるだろうけど

 

 

遠くから、わざわざ福島三春滝桜に

 

足をお運び頂き

 

心から

 

ありがとう。

 

と、私は思います。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-03 23:14:09
わあ~滝桜だ~~~
懐かしいなあ~
流れるような枝垂れ桜 素敵です。
見てるだけで色々な思い出がうかんできますよ。
何度見に行ったんだろうなあ~
全く 咲いてない事もあったり 満開過ぎてたり・・・
ありがとうございます。
大好きな三春の滝桜 見せていただいて・・・
三春の町をお散歩もしたんですよ。
今年は 見たかったけど咲くのが早すぎ・・・(笑)
来年は 会えるかな?

ランちゃん 焼き鳥はなかったけど サクラ綺麗だったでしょう・・・
よかったね見に行けて・・・
私まで 壮言な巨木の滝桜 見ることができましたよ。
ほんとありがとうございました。

お豆腐 届きましたよ。
早速頂きました。
美味しかった・・・(笑)(*^_^*)
返信する
おはようございます (ルネママ)
2021-04-04 08:07:55
ランママさ~ん♪
なんて美しい桜でしょうか!!
うっとり見とれてうっすら涙ぐんでしまいました(*´∀`*)
やさしいやさしい桜ですね🌸🌸
ランちゃん、うまうまなくて残念´_`
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2021-04-04 12:02:53
福島発信と言いつつ、滝桜を発信したことがなかったなんて。県民として しかもわりと近いのに お恥ずかしい(笑)
やっとアップできました!
PAPAさんは何度もお越し下さったのですね。お豆腐購入もありがとうございます。
3月開花で今が見頃とは異例の早さです。
また機会がありましたら お越し下さいね!(^^)!
ランさん桜には興味ないけれど(笑)
ランと見る毎年の桜 私にとって宝物♪
来年は屋台が出るといいなぁ(笑)
返信する
ルネママさんへ (ランママ)
2021-04-04 12:08:47
福島を代表する桜ですよ♪
日本三大桜の一つです(#^^#)
なのにブログアップしたことがなかった(笑)
今年は厳重な体制で公開されました。
なので人が映り込まない滝桜が撮れましたよ♪
ラン魅惑の匂いがしないので(笑)スン活しながらもりもり歩いてましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。