ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

曼珠沙華☆彡

2021-09-21 | おでかけ二本松方面

撮りたかった 秋のお花

 

曼珠沙華という別名があるの知ったのはここ数年で

 

それから打ち上げ花火のような繊細さにとりこになりました。

 

 



 

白も素敵でしょ。



 

ポーチュラカの花と共に

 

うーん群集だと撮影難しい。。



 

もちろんランさんも共に



 

藁ぶき屋根 風情がありますね。

秋桜と共に

 

五重塔


 

吊るし雛もありました。



 

藁ぶき屋根の中は こんな感じです。



 

以上、福島県二本松市ふるさと村 からでした。





 

次は、なんのお花撮ろうかな🎵

 

今夜は中秋の名月ですね。

 

ラン家からは雲に隠れたり出てきたり、な感じです。

 

でも、みんな同じお月様を眺めているのですね♪



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyebu)
2021-09-21 21:42:37
こんばんは。
お写真、光が真っ直ぐ入ってますね!
なにか良い写真です♪
良い天気に恵まれて、
お出かけ楽しまれたようですね(^ ^)
いつ見てもワンコがかわいい❤️です。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-22 00:16:02
曼珠沙華の群生綺麗ですね。
白も素敵!
白の曼珠沙華祭りもあるんだね~
こんなに咲いた曼珠沙華の中に ランさんかわいいなあ~
笑っているような写真もあるね。

二本松ふるさと公園 藁ぶき屋根も良い感じだよ。
吊るしびな祭り も開催されて色々なお花も咲いていつ行っても楽しめる感じかな?
良い所 紹介していただきありがとうございます。

中秋の名月 綺麗にみえますよ。
みんな眺めてると思うと親近感わくね(笑)
綺麗なお月様 ほっとしますね(*^_^*)
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-09-22 16:08:34
曼珠沙華祭りがあるのですね!!!
ほんと、魅力的なお花ですよね~
ランちゃん、風に吹かれてきもちよさそう♪
昨日はこちらでも綺麗な満月が見られました。ランママさんも見られたかな?みんなおんなじ空の下、心あたたまりなんかいいね(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-09-22 16:57:19
わ~~~素敵ね。
こちらではあまりヒガンバナって見ることないです。
群生しているのを一度見てみたいなあ~~~

こちらでも満月みられましたよ。
とっても綺麗な月でした。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-09-22 21:52:08
tyebuさんへ

何故か、この光が入ってきました。良いアクセントになってますかね😂
久しぶりにお出掛けしランもワクワクそうでした🎵
いつもの散歩コースも楽しそうですが、楽しさの種類が違うのでしょうね☺️
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-09-22 21:56:55
ランママ

白はあまり見かけないので貴重ですね☺️群生の綺麗さが写真に撮れません(笑)この日もスマホですが、カメラでも私には無理です😅
ふるさと村、昭和にタイムスリップでほっこりします🎵
あの後雲が切れて綺麗な🌕️見れました‼️
スマホでは無理なので久しぶりにカメラ出して撮りましたよ😃
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-09-22 21:59:46
ルネママさんへ

はい、あの後雲が切れて綺麗に見えました!ルネママさんも見てたのですね🍀同じ空の下で。
ランさん張り切って歩いてましたよ(笑)
歳を重ねると好きな花も変わってきますね。曼珠沙華、繊細で儚げで、なんだか惹かれるのです。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-09-22 22:02:55
さいちママさんへ

同じ東北でも気温差とか?なのかな~?不思議ですよね。
群生見事でした🎵写真ではそれが伝わらない(笑)
お月様も綺麗に見えました!
太陽も、いいですが、お月様
いいものですね🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。