ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

睫毛とシッポ☆彡

2015-11-25 | 日記



ワンちゃんの睫毛って個人差ある?って

どうでもいいことに興味あるランママ(笑)


お会いしたワンちゃんでシーズーちゃんやシュナちゃんの睫毛が

まるで ツケマのように長くてクルンと綺麗にカールもしてて

見とれちゃったのよね~

でランさんは どうでしょう~





見づらくて ごめんなさい

そんなに長くも多くもないしカールもしてない


そんなこと どーでもいいでし

おっしゃるとうりで

ちなみに私も全くランと同じタイプでして
必死にビューラーで上げマスカラ塗っても貧弱(笑)


さて本題→今までなんだったの(笑)

食べ物で遊ぶのもスリッパ破壊も 気にしてないランママ(笑)

だけど これが少々気になる



って見えませんよね(笑)

しっぽ追いかけです・・・

たまーに やるんです。パピ期の遊び感覚とは違い

構って欲しい時や退屈な時、どうしても食べたい物(人用)があるのにもらえない時(笑)だと思われます・・・

まぁ毛むしるほどとか噛むとかではなく 数秒なんですが。

普段は鼻や前足でツンツンやワンと吠えて表現してくれるのですが

これが出た時は要求せず大人しく待ってたんだな?と指標にしてます。

ラン遊ぶ?



ピタっと止まり目が輝きます(笑)

そして、かくれんぼや綱引きや マッサージなど、するわけです(笑)

マッサージ、わたしの方が して欲しい時多々ございますが・・・










10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こなつもですよ~ (panda)
2015-11-25 21:06:38
洋犬はやらないのだと思っていました。
柴はやる子多いみたいですよ~
しっぽしても声掛け(アテンション)でやめられれば問題ないのではないです?
こなつも構ってほしいときにやり、それで声掛けをするのでその行動自体を強化しているところがありますが(笑)
○○をする→いいことがある、条件付けされてるんですよね~
自己主張できるいい子じゃないですか^^
返信する
Unknown (lovebee)
2015-11-25 21:11:39
うち、さくらがします!
気が狂ったようにf^_^;
あと、オモチャブンブン!
エルリクまな家のまなちゃんのように
すごいですよ。
海がしてもすぐ止めるどちらも・・・
空もシッポはたまにするかな?!
欲求不満なの?
私、ダメ飼い主だからなぁ~(´`:)
返信する
Unknown (ココママ)
2015-11-25 23:32:50
シュナの睫毛かわい子ちゃんいますね♪
ココ・・伸ばしてみようかな・・(´艸`*)

ちっぽの追いかけします~
ランちゃんはちょぴっとストレス時なんですね。

ココはよく分かりません。。
思うに、ちっぽが自分のモノと分かっておらず
目に入って追いかけてる様に見えます・・(笑)

最後のランちゃんの目、キラッキラ
返信する
Unknown (TOM)
2015-11-26 00:08:31
しっぽ追いかけてクルクルが遊んでのサイン?可愛いかも
そー言えば、ココアはやらないけど、昔飼ってた子はよくやってたな・・・。
遊んでのサインだったのか?今更だけど

ちなみに・・・TOMちゃんのまつ毛は立派ですよいつもつけまつげと勘違いされますビューラーもしてないのにクルン
今は特に困ってないけど、学生の時は困りました顕微鏡がまつ毛が邪魔して見えない
寒い日なんかは、まつ毛で顕微鏡が曇るし
なんて懐かしい事を思い出しました
返信する
Unknown (ミユミユ)
2015-11-26 14:27:04
ワンコの睫毛~(^^) 犬種によって違うのかしら。
わが家では、ルーパス、ミカ・ルカとそれほど違いがないように思います。
人間と同様に、ワンコも睫毛があるんだなぁ、なんて、ささいなことだけど可愛く思える親ばかな私。

しっぽを追いかける行動は、わりとよく聞きますよね。
わが家の場合は、しっぽを短くされているせいか、追いかける行動は見られなくて…。
かまってほしいときや、退屈しているときは、ルカの場合は「ワン!」と要求したり、ミカは走り回って勢いよく膝にのってきたりします(^^)
返信する
panda様 (ランママ)
2015-11-26 19:47:33
こなちゃんも やると聞き安心(笑)

ですね~しっかり条件付けされてますね~(笑)
スルーのほうがいいかなと思うのですが健気に大人しく待ってたと思うと つい声かけてしまします(笑)
ずっと やり続けないしアテンションで やめるし
ストレスというか要求手段の一つなのかもしれませんね。

自己主張ができる 飼い主とコミュミケーシュンが とれる 意思疎通を図れる
と思うと これはこれで いいのかも。
なんでもかんでも 常同行動 ではありませんもんね(*^_^*)
返信する
lovebee様 (ランママ)
2015-11-26 20:07:42
おもちゃブンブンは やるかやらないかの違いはあれど
犬本来の遺伝子に組み込まれてる本能だとワタシは
捉えてるので やる仔が全て=ストレスが溜まってる 
とは違うかなーと思ってて(*^_^*)
シッポ追いかけもpandaさん コメのように自己主張できる、いい仔 なのです(笑)

さくらちゃん海空くん欲求不満でもないしlovebeeさんがダメ飼い主でも ないですよ~♪ 
色々な事を云う・態度にだす飼い主さんが居たり
また色んなトレーナーさんもいると思いますが
3ワンちゃんは素直な良い仔!lovebeeさんは心優しい飼い主さんでありママです!
何も心配なーし(^_-)-☆

返信する
ココママ様 (ランママ)
2015-11-26 20:16:22
シュナちゃんの睫毛は伸ばしてトリミングすると つけまのようになるのですか?
ランは伸ばしても伸びないだろうなぁ(笑)

しっぽクルクルで あっランなりに我慢してたんだなー遊んであげなきゃ!と(笑)
仕事休みの日はしませんし平日もワタシが家事ひと段落して余裕がある時(パソってたり新聞みてたり)ですので(笑)よく見てるなーと感心です(笑)

あとラン嬉しい時は しっぽ追いかけないクルクルします(笑)
返信する
TOM様 (ランママ)
2015-11-26 20:24:15
いいなぁTOMさん 睫毛!
でも不都合もあるんですね?
若い頃は睫毛パーマとかしましたが(笑)
今は つけまやエクステやら色々あるみたいですよね~

しっぽクルクル やる仔 結構いますね(*^_^*)
ランは嬉しい時は追いかけないクルクル これも可愛いです(笑)
ココアくん先住犬いらっしゃったんですね~
やる やらないは やはり個体差なんですかね(*^_^*)
返信する
ミユミユ様 (ランママ)
2015-11-26 20:33:21
本当に些細なことでも可愛い!てか もう全てが存在そのものが可愛い!愛おしい!親バカ重症(笑)

遊んで欲しい時のアプローチも兄弟で違うものですね~
どちらも らしくて想像つき可愛いです☆
飼い始めた頃 要求吠えね!と専門家に言われましたが~いつまでも鳴くわけじゃないし 家族なのに何故要求しちゃいけないのかな?我慢しなきゃいけないのかなと。
見てると無駄な要求ってないのですよね。
ちゃんとランなりに意味があって理にかなってるので。
犬って素晴らしいと思いますね(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。