ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

ヒヤリとしたこと

2015-11-26 | 日記



昨夜から今日 雪が舞ったラン地方 とっても寒い。。。

風邪ひきさんやノロウィルスも出始めました。

皆さん、体調管理 お気をつけて。



ばぁば お天気良くて体調良い時 日中ランと散歩します。


『ハーネス外れて(装着が間違ってたと思われる)ばぁちゃんビックリした~』と。。。


我が家の前は大通りではないけど たまに車も通ります。。。

『車来なかった?』

『来たけど ストップ!!と言って停めたよ!』って。。。

聞いてヒヤリとしました・・・

一歩間違っていれば,ばぁばもランも・・・最悪の自体ですよね・・・



ラン小さい頃咳き込むのが気になったので首輪は使いません。のでハーネス

今のハーネスはこのタイプ

矢印部分が長いのでブラブラしてラン気になりガシガシします。

なので 洋服タイプのハーネスを購入



これを常時着せておけば ばぁばもリードかけるだけだから大丈夫なはず!



でもフック二つまとめてリードに引っ掛けるの ちょっとコツあって

『ばぁちゃん、なんだか、できなくて。一個で やってるよ?』って・・・

お願いです。二つやって下さい。

ランちゃん外れても遠くには行かないでしよ

いや あの そういう問題じゃなくて(笑)



のびのび~



上から見ると犬鍋(笑)

寒い時は 温まる具沢山の芋煮

これに限る!










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルリクまま)
2015-11-26 20:57:27
ランちゃんもお母様も何事も無くて良かった(≧∀≦)
車をストップ!ってランちゃんを守るために必死だったんですね。
でも、お母様がお散歩してくれると助かりますね(^-^)
健康の為にも。
後はフックを改良してみては?
お母様一人の時は、二つのフックを一つにまとめて・・

犬鍋、リクまなと同じ(笑)

返信する
Unknown (lovebee)
2015-11-27 05:41:10
ハーネスも色々ありますよね!
簡単なのからうん?って云うのも・・・
で、我が家首輪タイプに変えました!
苦しいかと心配でハーネスだったけど
成犬になると大丈夫ですねぇf^_^;

ランちゃんの寝姿、可愛いし癒やされるぅ~
幸せな夢みているよう~~
返信する
エルリクまま様 (ランママ)
2015-11-27 23:11:06
はい とても助かります。が、転倒や こういった事故の
心配もあったり・・・一人の時は散歩しなくていいよとは楽しみ奪うようで言えないので こちらで精一杯の配慮や工夫が必要ですね。
フックがリングに対して小さ目なので確かにワタシでも
かけづらかった・・・(笑)

今日もとても寒いですね。今夜も犬鍋状態です(笑)

返信する
lovebee様 (ランママ)
2015-11-27 23:19:40
師事してるトレーナーさんがハーネスとロングリードの
お散歩推奨してるのでハーネスってのも あるのです(*^_^*)
でも確かにハーネスばぁばには難しいのかも。。。
寒くなってきましたので自然と お散歩回数は減ると思われますが(笑)

3ワンちゃん達もママに会える日 夢見て 可愛い寝顔ですやすや寝てますよ♪
可愛い天使達の帰宅ワタシも楽しみです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。