ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

ラーメン☆彡

2020-11-04 | 

 

 

 

今回は間違いなくの白河ラーメン

 

 

 

じゃん

 

西郷村の、いまの家⇒いまのさん

 

二代目いまの家さんが、テレビで放映されたらしく人気。

 

もちろんコチラ元祖本店も言わずもがな

 

こういうTHE食堂って感じ落ち着くから好き

 

 

メニュー

 

いつもなら 基本の醤油や中華そばセレクトなのですが

 

今回は味噌にそそられて

 

にんにく付けますか?と聞かれ

 

もちろん乗せてもらうよねぇ

 

ネギ もやし チャーシューは豚もも。

 

久々の麺あげ失敗

手打ちならではのピロピロ縮れ。中太麺

 

スープが絡みます。

 

ツルンとした舌触り 

 

スープは色程は辛くなくて程よいです。

 

 

こちらはワンタンメン 右側のチャーシューの下に見えます。

 

見ると こっちもやっぱり捨てがたい!

白河ラーメンは ワンタン推し

 

スープは節系も入ってるかな?って感じのさっぱり薄めタイプ。

 

白河と言えば全国区でも有名な とら食堂さん 

 

こちらの方が醤油強めな感じかな

 

とら系列や暖簾分けの 通称とら系と言われるお店が多いですが

 

こちらの、いまの家さんは 別みたいだけれど

 

頑張っておられます

 

県主催の、がんばる地元の飲食店応援券購入し利用。

 

 

 

それから福島県も11/2から

 

gotoイート一万円で1セット⇒12500円分の食事券販売も始まったようで。

 

オンライン予約タイプより食事券の方が分かりやすい お年頃

 

国 県 自治体と。

 

色々有りすぎて少し混乱する お年頃

 

年輩者にも分かりやすい方法を…と感じること事が増えた私(笑)

 

 

話それましたが

 

福島県 喜多方ラーメンだけでなく白河ラーメンも美味しいよ♪ってオハナシ

 

 

この後のことは続きます。

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピロピロ縮れ麺♡ (ルネママ)
2020-11-04 13:03:02
こんにちは♪
いや~~~本当に美味しそうにまた香りまで漂ってきそうな写真の数々♡
太麺派の私ですがピロピロ縮れ麺も大好き!
白河ラーメン、いいですね!!
ホント、GO TOなんとか多すぎて何も使えてないルネ家です・・・・・´_`
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-11-04 13:48:16
寒くなってくるとラーメンがますます美味しく感じますね。
味噌ラーメン大好きです。
白河ラーメン知らなかったです。
喜多方ラーメンは何度も食べていますけど。。。
機会があったら是非食べたいです。

↓紅葉とっても綺麗でしたね。
グッとタイミングの素晴らしい紅葉!
モデルさんもとっても素敵でしたよ~


返信する
Unknown (rururu8989)
2020-11-04 15:41:15
こんにちは🎵
お!二代目ではない方へ行ったのですね!!通ですね。
地元なのですが混んでいるのわかってるので最近、ご無沙汰になってました(^_^;)

そうそう!色々な商品券でていますよね(^_^;)
お得なのは、わかっているのですが購入した事がありません(^_^;)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-04 16:53:25
白川ラーメン 美味しそうだね。
わあ~食べに行きたいよ。
ニンニクものせてもらえるの?
それもいいし 縮れ麺もいいね。
私 秘湯の宿に泊まったから 白川の町は行ってないと思うの。
これは 行かねば!ですね(*^_^*)
返信する
ルネママさんへ (ランママ)
2020-11-04 22:40:18
ルネママさん太麺派なんですね!
私そちらに居る頃は細麺好みでしたが
こちらに来てからピロピロ縮れ、中太麺の良さが分かってきました(#^^#)
GOTO事業 お宿や お店側も分かりづらいという声も聞こえますよね。。。
加盟店も少ないし。私も今回初めて使ってみました(*^^*)
返信する
さいちママさんへ (ランママ)
2020-11-04 22:43:11
喜多方ラーメンも大好きな私です♪
でも白河ラーメンも負けてませんよ(#^^#)
寒くなってくると味噌の美味しさが益々美味しい!こちら方面お越しの際はぜひ♪
今月中は県内 回れば紅葉愛でれるかな?
今年の積雪はどうでしょうね。
返信する
るるるさんへ (ランママ)
2020-11-04 22:46:04
いまの家さんと一心さん候補でした♪
レモンラーメン次の機会に(#^^#)
オープンと同時に並んで すぐでした。回転も早いですね(#^^#)
券購入しなくても 今まで通り馴染みの お店に食事に行くのも充分応援ですよね♡
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2020-11-04 22:49:15
にんにくはサービスで、選べますよ(#^^#)
喜多方ラーメンに負けず劣らず!
PAPAさんは確か山塩ラーメン食べられましたよね♪私 県民ながら食べた記憶が…(笑)
今度食べてみます!
また機会がありましたら白河へも!
お次もPAPAさん好きそうな遊歩道♪
返信する
おいしそう (夢子)
2020-11-05 00:15:28
 白河ラーメンと喜多方ラーメン、どちらも好きだけど白河の方がクオリティ高いかも
お店にもよるけどね(^_-)-☆
喜多方は、軒数が多いし蔵の街で有名だから
ラーメンも全国的に有名になりましたね。
私は喜多方の【あべ食堂】がお気に入り♪
それから、山塩ラーメンは絶品ですよ~
寒くなると、ラーメンおいしいよねえ

go toイート、わかりやすくていいですね。
誰でも簡単に利用できないと、面倒くさくて利用できません。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-11-05 00:28:32
夢子さんへ

今日は寒かったですね。磐梯吾妻やスキー場は雪…我が家はキムチ鍋にしました(笑)
喜多方ラーメン!私は坂内、はせ川、大三元と、あと名前忘れましたが計4ヶ所しか行ったことがなくて、あべ、まこと、は是非行ってみたいと思ってました♪夢子さんは、あべさんお勧めなのですね!では次の機会あべさんへ💕山塩ラーメンも食べなきゃ(笑)

本当に!誰にでも分かりやすくと思う私がついていけてないのか?と思いましたが、皆さんも同じだと思うと安心しました😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。